ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月31日

今年一年ありがとうございました♪

12月30日(土)
今日は昨日のアジで料理。

今年一年ありがとうございました♪

先週、好評だったカルパッチョ。

今年一年ありがとうございました♪

定番の刺身。

今年一年ありがとうございました♪

骨せんべい。

今年一年ありがとうございました♪

今晩は食べれなかったので3枚にしたものを真空パックに。
今日は家の片づけで釣りに行かず、夜はアジで一杯♪


今年一年もアジで始まりアジで終わった。
今年一年の釣りを振り返ってみた。
1月
最初に釣れたのは漁港内でディのアジ。
平日は漁港内でメバルを狙ってアジも釣れた。

今年一年ありがとうございました♪

暖冬だったんで1月いっぱい週末は奥能登へアジングへ行った。

今年一年ありがとうございました♪

2月
メバル狙いメイン。

今年一年ありがとうございました♪

今年も新潟フィッシングショーにお邪魔した。

今年一年ありがとうございました♪

たくさんの方と話ができて宮城や山形のオーシャンルーラーのモニターさんとも仲良くなった。

3月
中央部ではホタルイカが出てきたのでプラグメインのメバル。

今年一年ありがとうございました♪

西部ではホタルイカがあまり出ないのでワームメインのメバル。

今年一年ありがとうございました♪

金沢フィッシングショーにもお邪魔した。

4月
ホタルイカが好調でメバル狙いと平行してホタルイカ獲り。

今年一年ありがとうございました♪

今年一年ありがとうございました♪

チヌ釣りの人も多くメバル狙いの外道でチヌも。

今年一年ありがとうございました♪

今年は富山でもいいサイズのアジが釣れた。

今年一年ありがとうございました♪

5月
アジは好調でヒラメ、マゴチも釣れた。

今年一年ありがとうございました♪

キジハタも釣れ始めたけど例年よりも少なかった。

今年一年ありがとうございました♪

6月
平日はマズメのキジハタ、暗くなってからアジ。
アジは18cm前後だけど好調が続いた。
土日はマゴチ、ヒラメ。
特にマゴチは好調だった。

今年一年ありがとうございました♪

7月
アジは引き続き好調でマゴチも好調。
キジハタはマズメのみ好調でハゼクランクでハゼも開始。

今年一年ありがとうございました♪

8月
マズメキジハタ、夜はアジにチヌ狙い。
土日はハゼにマゴチ狙い。
ハゼを狙ってこんな外道も。

今年一年ありがとうございました♪

61cmのマゴチと今年最大が外道で(笑)
今年はチヌも目標の10枚釣れた。

今年一年ありがとうございました♪

9月
今年はアオリイカ好調。

今年一年ありがとうございました♪

ハゼクランクのイベントで上州屋富山空港通り店さん、金沢金石店さんでお世話になった。

10月
北日本新聞社の人とハゼとアオリイカ狙いに行ったけど最悪の天気。
ハゼは釣れたけどアオリイカは濁りで釣れなかった。
新聞にはアオリイカの記事のみだった(笑)
10月前半はアオリイカは釣れていたけどだんだん釣れにくくなってきた。
アオリイカが好調でハゼ狙いが少なかったおかげかハゼは好調だった。

今年一年ありがとうございました♪

中旬より奥能登アジング開始。

今年一年ありがとうございました♪

昼間っからいいサイズがくるときもあるのが魅力。

11月
アオリイカがポツポツでちょっとやってダメだったらすぐにアジング。
20cm前後も釣れ、ほとんどアジング。

今年一年ありがとうございました♪

12月
漁港内でも小さなスズキも混じりアジ好調だけどメバルは少ない感じがした。

今年一年ありがとうございました♪

日曜にヒラメ狙うも2週連続マゴチが釣れた。
今年は水温が高いのかも。

今年一年、たくさんの魚を釣ることができた。

ブログを訪れてくださった皆さん、一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。





タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
どもども。
今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。どうぞ良い年をお迎えください(^^ノシ
Posted by つ at 2016年12月31日 11:58
今年も一年お疲れ様でした。よい年をお迎えください。
Posted by 飛騨@ at 2016年12月31日 12:18
y-kamiさん...こんにちは!!

今年も 楽しくブログを拝見させていただきましたヽ(^。^)ノ

今年は26魚種(貝も入れてですが)でしたが
y-kamiさんなら 軽く40魚種を超えるかな?

ブルカレ510のお蔭で
クレイジグレンジキープ0.4gが大活躍でした(^_^)v
小さなジグヘッドでも そこそこサイズの根魚が掛かるし
釣り上げれるという 新発見もあり 楽しいものですね!!

来年も よろしくお願いいたします! 
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2016年12月31日 12:54
ブログ更新ありがとうございます!

今年もいっぱい釣れていいですねぇ〜。

このブログは、ほぼ毎日更新され、会社に出勤してから仕事までの間に楽しみに読んでいます。魚釣りだけでなく、釣り具情報や料理まで読んでいてとても楽しいです。
今年1年楽しませてもらいました!
来年もよろしくお願いします。
Posted by meshidaichi at 2016年12月31日 15:43
いつもブログ楽しく拝見させて頂きありがとうございました。釣りにハマり2年。来年も頑張りたいですね。
Posted by tatezou at 2016年12月31日 22:30
みなさん今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくおねがいします。

つさんへ
1月中にまた奥能登アジング行きましょう。

飛騨@さんへ
来年もお会いできるといいですね。
来年もよろしくお願いします。

ヤツハシさんへ
釣行回数が多い分、数は多いと思いますが魚種はあまり変わらないと思います。
今年はアジングのフォールスピードでの違いを実感した年でした。
釣行毎に勉強になります。
まだまだ発展途上です。

meshidaichiさんへ
釣りに行った時は必ず書くことにしていて釣りに関連する記事も書いているだけです(笑)
誤字脱字と読みづらいブログですが来年もよろしくお願いします。

tatezouさんへ
釣りにハマり2年ですか。
何でも挑戦したい時期ですね。
来年もよろしくお願いします。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年12月31日 22:52
お疲れさまでした。

自分、このブログを拝見するようになって勉強になります。

四季折々の魚を狙って、タックルや、釣りかたなど、さまざまな事を知ることができました。

自分の釣りもこだわりますが、テスターの方々の釣りも勉強できるブログに来年もよろしくお願いいたします。

いつか、一緒に釣りがしてみたいです。
な~んちゃって!
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年12月31日 22:56
あきちゃん富山県さんへ
参考にしていただいてありがとうございます。
自分ももっとうまくなりたいと試行錯誤しながら釣りをしています。
今年もよろしくお願いします。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年01月01日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年一年ありがとうございました♪
    コメント(8)