ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月20日

メバルにアジに♪

12月19日(月)
今日は天気もよく久しぶりに外海のポイントでメバル狙いに行ってみた。
春のメバルポイントで今の時期でも釣れないことはない。
来年発売予定の上州屋富山空港通り店さんオリカラのワンダー50ライト。
キャストしてゆっくり巻いてくると海藻の掛け上がり付近で鈍いアタリがあり重みが乗るまで我慢して巻いてくるとガツガツとさらにバイトがあり重みが乗ったところで巻き上げる。

メバルにアジに♪

22cmほどのメバル♪
今回は4色、どの色でも釣れるかなとカラーを変えてキャストして巻いてくると鈍いアタリでなかなか掛からない。
少しづつ移動しながらキャストを繰り返すと今度は明確なアタリ。

メバルにアジに♪

気持ちサイズアップのメバル♪
さらにカラーを変えてキャストすると今度は早々にヒット。

メバルにアジに♪

20cmほどのメバル♪
最後の1色。
これも早々にヒット♪

メバルにアジに♪

23cmほどのメバル♪
とりあえず4色すべてで釣れて満足したので大パパさんがいるアジングポイントへ。
合流するとアタリはあるけどなかなか掛からないそうだ。
やってみるけど全くアタリなし。
漁港内へ移動してレンジキープ0.4gアジマスト1.6インチをキャストして少しだけ沈めて軽くシェイクしてロッドをゆっくり立てるとコン!

メバルにアジに♪

豆アジだけど楽しい♪
このパターンが当たったみたいでアタリが結構ある。

メバルにアジに♪

メバルにアジに♪

16cmほどから12cmほどまでポツポツ掛かる♪

メバルにアジに♪

こんなミニマムなメバルも
大パパさんの入ったポイントはバイトはあるけど掛からなかったそうだ。
最後のポイントへ移動してここはあまりバイトがなくたまにあるけどなかなか掛からない。
何とか掛かったのはこのサイズ。

メバルにアジに♪

なかなか掛からないサイズで最後にワームをコバチに変えて何とか1尾釣れた♪

メバルにアジに♪

今日は外海ポイントでプラグでメバルに漁港内ではアジングと楽しめた。
気温も温かく風もそんなになくて快適だったけどしばらくこんな日が続けばいいんだけどな~。




タグ :メバルアジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです。

メバルもこれから、サイズアップしていきますよねっ!

自分は、だいたい、ゴロタ場でやります。

滑川のあそこ

です。

アジもけっこうサイズが良いやつ釣れます。
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年12月20日 21:37
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
呉東は最近、行ってないですね。
以前はよく行ってメバルのサイズ狙いしてたけど最近は小さくても数が釣れるアジにはまってます。
呉西でもサイズが出るポイントあるのでそろそろ行って見ようかな。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年12月21日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルにアジに♪
    コメント(2)