ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月10日

昨日はよかったんですが・・・

12月9日(金)
今日は雨が降ったり止んだりで会社を出る時はとりあえず雨は上がっていた。
大パパさんが先に向かっていてポイントに近づくと土砂降り。
大パパさんは車で待機していた。
便利なもので携帯のYahoo天気予報で雨雲ズームレーダーで確認すると通り雨でしばらく待つと雨が上がった。
大パパさんと昨日のポイントに入り最近お気に入りの組み合わせでクレイジグレンジキープ0.6gアジマスト2.4インチ ピンクグロウをキャストしてもバイトがない。
いろんな方向にキャストして中層のフォールで鈍いアタリを合わせるとアジの引き♪

昨日はよかったんですが・・・

16cmほどのアジ♪
アタリはそれっきりでプチ移動。
そこでは陰の明暗付近でバイトがあるけど掛からない。
フォールではなく表層をゆっくり巻いてガツガツのバイトを我慢して巻いていると重みが乗ったところでロッドを引いて合わせると魚の引き♪

昨日はよかったんですが・・・

さっきと同じくらいのアジ♪
ここではバイトはあるものの掛かったのはこの1尾。
最初のポイントに戻り、アジが入ってきていないかなと期待したけどバイトはない。
うろうろしながらキャストを繰り返すと潮の動きがあやしいところがありそこでゆっくり巻いてくるとコツコツと追尾するアタリがありここで巻きを止めて軽く誘いのしゃくりでフォールさせるとコトンとバイトがあり合わせると掛かってくれた♪

昨日はよかったんですが・・・

18cmほどのアジ♪
ワームはアジクルーで水は濁っていてパールでない白が効きそうと選んだ。
連発するかと思ったけどそれっきり。
大パパさんと移動して移動先では大パパさん前アジ4尾。
最後のポイントはバイトはあるけど掛からず終了。
昨日はよかったんだけど今日は雨の影響なのかあまりよくなかった。
よくなかった決定的な要因は大パパさんが家で釣ってくる宣言してきて氷も買ってきて釣る気満々だったことかな(笑)




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまです。

今回も釣果ありですねっ!

自分は、今、まさに、釣りをしてます。

海の幸状態も良いのに、まだ、釣れないでます。

冷えますね!

もう少しやって、帰ります。
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年12月10日 21:40
あきちゃん富山県さんへ

こんにちは。
昨日は寒い日でしたね。
昨日、新湊方面へ行った人から聞いたんですが水温低下かわかりませんが活性は低かったそうです。
気温が低い日が続けば安定して魚の活性も戻ってくるんですけどね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年12月11日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日はよかったんですが・・・
    コメント(2)