ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月03日

久しぶりのメタルジグ

12月2日(金)
今日は一日、休暇予定だったけど午前中に打ち合わせがあり午後からの休暇。
午後からも少し仕事が残り、会社を出たのが3時前。
今日は昼間にメタルジグでフクラギでもと車を走らせると最近釣れているみたいでどこのポイントも人がいる。
空いているポイントがないかなと車を走らせると誰もいないポイントがあったので入ってみた。
海は少し濁りがあり波っ気もある。
ガンガンジグSJ20gをキャストしてボトムまで落とし込み、1~2回しゃくりフォールさせ途中から巻きに入るとガツンと重みが乗る。
手前まで寄せてくると手前のテトラに潜ろうとする。
期待して巻き上げると色は似ているけど形が・・・

久しぶりのメタルジグ

35cmほどのエソ。
かまぼこの原料でおいしいそうだけど今日はリリース。
その後は1バイトのみ。
暗くなってきてクレイジグレンジキープVR14gミノー4インチに替えてみたけどノーバイト。
すっかり暗くなり8時終了予定の大パパさんとアジングで合流。
昨日、大パパさんがデカカマス釣ったポイントでクレイジグgアジマスト2インチから始めてボトム付近で鈍いアタリ。
なかなか掛からずボトムステイで掛かっていた状態。

久しぶりのメタルジグ

とりあえず1尾♪
いるけど活性が低いみたいでワームを活アジに替えてみた。
それでも同じであまり手に伝わらないようなアタリ。
街灯でラインが見えるのでフォールでラインの張り具合を見ているとラインがジワリと張っていくので合わせてみると掛かったけどばれた・・・
もう少しじっくり待ってみればとしゃくりを入れてフォールさせボトム付近でラインがジワリと張っていくのが見えるけど即合わせではなく一呼吸おいて合わせるといい感じの引き♪

久しぶりのメタルジグ

20cmほどのアジ♪
ボトムじっくりパターンでもう一尾♪

久しぶりのメタルジグ

これも20cmほど♪
大パパさんも渋いアタリだそうで何とかキャッチ。
ラスト30分、ここの漁港内だけどばべた凪。
ワームをコバチに変えて堤防際の陰の境目でコン。

久しぶりのメタルジグ

サイズは13cmほどでこのサイズでいいからバンバン当たってきてくれれば楽しいんだけど今日は単発。
この1尾のみで8時。
個人的にはまだ時間はあったけど自分も大パパさんと一緒に終了。
久しぶりに20gのメタルジグをキャストしてみるとリールからうなるようにラインが出ていくので気持ちよかった。




タグ :エソアジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。

エソが釣れたんですね!

ちょっと珍しいですかね?

自分は、前に、ソフトルアーで、グレ二匹釣れた事があります。

これも、珍しいですかね?
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年12月03日 12:01
あきちゃん富山県さんへ

こんにちは。
エソはそんなに珍しくないと思います。
グレはたまに釣れますがルアーで狙ってはなかなか釣れないんですよね。
引きもいいしルアーのターゲットになればいいんですけど。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年12月04日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのメタルジグ
    コメント(2)