ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月02日

短時間勝負で♪

12月1日(木)
もう12月で今年もあと一月。
仕事を終えて昨日の最初のポイントへ行くと風が強い。
いつ雨が降ってもおかしくないような感じでまずは昨日のパターンから始めるもアタリがない。
短時間勝負でクレイジグレンジキープ0.6g活アジに変えてみた。
最初はアタリがなく足元の陰付近でフォール中、コン!とバイトが鳴りそのままドラグが鳴る。
ロッドを立てて巻き上げる。

短時間勝負で♪

17cmほどのアジで背中にフックが掛かっている。
フォールさせていただけなのにどうやってこんな掛かり方するんだろう?
その後、数投して1尾追加。

短時間勝負で♪

今度はしっかり口にフッキング♪
大パパさんは昨日のカマスポイントに入るそうで自分も合流することとした。
ポイントに着くとバイトはあるもののなかなか掛からないそうだ。
さっきのジグヘッドとワームそのままでやるもバイトなし。
プチ移動で堤防際にキャストして手首で軽くしゃくりラインテンションを取った瞬間にコン!

短時間勝負で♪

とりあえずここでは1尾♪

短時間勝負で♪

続けて2尾目♪
ちょっと離れたところでやっている大パパさんもヒット♪
しばらくして大パパさんがドラグを鳴らしている。
昨日と引き続き30cmオーバーのカマス。
その後、いきなり風が強くなってきて雨もポツポツから強くなってきて一旦、車に戻り漁港内の雨がしのげるところへ移動。
しばらくして雨は止んだけど風は弱まらない。
もう少しだけと追い風になるポイントへ移動してキャストすると早々にヒット♪

短時間勝負で♪

短時間勝負で♪

短時間勝負で♪

短時間勝負で♪

いい群れがいるタイミングだったのか16~18cmほどのアジがパタパタと釣れた。
その後はアタリが遠のき、雨も降ってきてそろそろやめますかで最後の1尾。

短時間勝負で♪

最後は本当に足元で本日一番小さなアジで終了。
まだ8時だったけど雨も降っているので帰宅。
タイミングがあったみたいで短時間でパタパタと楽しめた。
大パパさんのカマス、太くて美味そうだった。
週末釣れてくれないかな~。





タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。

短時間の釣行でしたが、しっかり釣果出てます✨


自分は、ついつい、時間をオーバーしてしまいますけどねっ!
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年12月02日 17:25
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
たまたま短時間で釣れたんですが時間を掛けても釣れないこともあります。
その日の運ですかね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年12月03日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
短時間勝負で♪
    コメント(2)