ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月01日

寒かった

11月30日(水)
最近は残業で遅い大パパさんから海に行くとメールがきた。
後から追いかけることにして残業を終えて海へ向かった。
大パパさんはとりあえずアオリイカ狙いからやるそうで大パパさんと合流する前に昨日のポイントに寄ってみた。
昨日と同じくクレイジグレンジキープ0.9gアジマスト2.4インチ
方向を変えながらキャストを繰り返し昨日釣れた方向でフォールでバイトがあり釣れず、誘いにしゃくってやりフォールでしっかり吸い込んでくれた。

寒かった

17cmほどのアジ♪
ちょうどそのタイミングで大パパさんからアオリやめてアジングに変えていいサイズのアジが釣れたそうだ。
その後、数投して2バイトでジグヘッドを手前で回収のため巻き取っているとガツンとバイトしてきて抜き上げ時ばれてしまった。
20cmほどのアジみたいだった。
それっきりで大パパさんに合流すると2尾20cm弱のアジを釣ったそうだ。
今日は活アジがいいそうだけどいろいろワームをローテするもバイトなし。
大パパさんは30オーバーのカマス釣ってるし・・・
風は強くないけど冷たい。
ポイント移動で移動先でウォームグローブを付けた。
ここではバイトはあるものの掛からず大パパさんは2尾釣って終了。
風が冷たく冷える夜が多くなってきた。
釣果も1尾で寒かった。
大パパさんは魚が釣れて温かくなってましたが(笑)




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。

寒い中の釣りは好きです

時々、海が神秘的になりませんかね~☺

しっかり、フッキングしてますね!
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年12月02日 17:23
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
寒い中でもバンバンアタリで熱くなれると最高です。
冬の海は夏とは違った風景ですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年12月03日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒かった
    コメント(2)