ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月15日

ちょっとだけ

11月14日(月)
仕事を終えて用事を済ませ海へ行くと小雨。
時間もないので漁港内でアジング。
昨日、豆アジ用に買ったサビキ1.8インチというワーム。
ティンセルが付いていてまさにサビキ。
0.6gのショートシャンクのフックに合わせてキャストするもなかなかバイトがない。
漁港内でも今日は超べた凪でゴミが動かず浮いている。
いろいろ方向を変えてキャストを繰り返しフォールさせ手首でしゃくりフォールを繰り返すとバイトがあり2回目のバイトで掛かってくれた。

ちょっとだけ

10cmほどのアジ♪
こんな小さなアジでもしっかり丸呑み。
もう1尾釣れてプチ移動して今度はちょっとトルクフル。

ちょっとだけ

17cmほどのメバル。
堤防際のフォールできた。
次に定番のクレイジグレンジキープ0.4gアジマスト1.6インチ
これは早々に反応がありフォールでコトン。

ちょっとだけ

同じくらいのアジでしっかりフッキングしている。
まだ時間があったのでアジはこれくらいにしてアオリイカ狙いにと移動するとべた凪。
釣れる気はしないけどとりあえずと3投したところで雨が強くなってきて終了。
漁港内でアジに遊んでもらってた方がよかったかな(笑)




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした。

ベタ凪ぎの中のアジング

いがいと釣れるんですねっ!

短い時間のなかでの釣りは、ちょっと、あせりますかね~
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年11月15日 21:29
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
べた凪は活性低いですが目の前のフォールや誘いのアクションなどでスイッチが入れば釣れます。
時間が無いときは釣れればラッキーという思いでで臨めば気が楽ですよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年11月16日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとだけ
    コメント(2)