ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月11日

漁港内でもこのサイズ♪

11月10日(木)
今日も仕事を終えて海へ車を走らせると北東の風が強く交通安全の幟がなびいている。
今日も外海アオリイカはあきらめてアジング。東風が強く何とかかわせるポイントへ。
クレイジグレンジキープ0.6gフィジット ヌード 2.7インチ から始めじっくりフォールさせてコン!

漁港内でもこのサイズ♪

16cmほどのアジ♪
ここではもう一回バイトがあったけど掛からずそれっきり。
風が強くて漁港内へ移動して風裏ポイントへ。
クレイジグレンジキープ0.4gマゴバチで堤防際を平行にキャストして手首でしゃくりフォールさせるとコン!

漁港内でもこのサイズ♪

13cmほどのアジ♪
結構、底であたる。
数尾釣って今度はブリリアント1.2インチアジスタSS-0.4g
ここのアジには結構、効いた。

漁港内でもこのサイズ♪

途中で大パパさんもきてアオリイカやって釣れないのでアジングに切り替えた。
大パパさんもアジ釣り上げる。
今度はアジチョンヘッド0.4gメバダートで。

漁港内でもこのサイズ♪

本当に豆が多くポイント移動。
ここではバイトはあるけど掛からず掛かったと思ったらトルクフルな引き。

漁港内でもこのサイズ♪

18cmほどのメバル。
風も止んできて漁港内でアオリイカを狙ってみたけどバイトなし。
最後に昨日、いいサイズが釣れたポイントへ行くと早々にバイト。

漁港内でもこのサイズ♪

20cmほどのアジ♪
クレイジグレンジキープ0.4gマゴバチでカラーは大好きなナチュラル。
カラーが当たったのかわからないけどしゃくり後、じっくりフォールさせているとひったくるようにコン!

漁港内でもこのサイズ♪

22cmほどのアジ♪
漁港内で今の時期、このサイズは初めて。
続けて20cmほどが釣れて北東の風が急に強くなってきて釣りづらくなって終了。
今日はエステルラインを使ってよかった。
大パパさんはPEで風に苦労していた。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
0.4gは、さすがに難しい。
修行に励みます
Posted by 大パパ at 2016年11月11日 13:41
 お疲れさまでした。
しっかり、フッキングしてますね!

これは、バレにくいかもです。

あきちゃん、やはり、今週も釣りに行けないかもです。

家族優先になっちゃってます。

でも、家族サービスで、ちょっと海方面へ~✌
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年11月11日 21:37
おはようございます。

大パパさんへ
慣れですよ。
エステルラインの方が軽いジグヘッドは扱いやすいかもしれませんね。

あきちゃん富山県さんへ
やっぱり家族優先ですよ。
海は逃げませんから(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2016年11月12日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漁港内でもこのサイズ♪
    コメント(3)