ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月10日

寒いけど熱くなれた♪

11月9日(水)
仕事を終えて久しぶりに外海でアオリイカでもと思い駐車場に車を止め、車の窓を開けると波の大きな音が聞こえた。
車から降りることもなく湾内へ。
潮目がいい感じで出ているけどエギには何の反応もなく途中で大パパさんが合流しても同じ。
漁港内へ移動して大パパさんはアオリイカ狙い。
自分はアジング。
昨日使ったodzフロードライブヘッド0.6gマゴバチからスタート。
昨日からの雨で活性が下がっているのかわからないがバイトも少なく掛かりにくい。
それでも何とか手首で軽くしゃくって誘いを入れてじっくりフォールさせてやるとコトンと鈍いアタリ。

寒いけど熱くなれた♪

今日もなかなかフックに掛かりにくいチャレンジャーな豆アジから。
3尾同じサイズが釣れてプチ移動。
ここではクレイジグレンジキープ0.4gアジマスト1.6インチのカラーをUVチャート ブルーFlk.から。
早々にトルクフルな引き。

寒いけど熱くなれた♪

20cmほどのメバル。
続いて本命の豆アジ。

寒いけど熱くなれた♪

さらに続けていい感じの引き。

寒いけど熱くなれた♪

23cmほどのチーバス。
背びれがかっこいい。
これが釣れてからさっぱり。
大パパさんからバラしたとメール来たので合流してアオリイカ狙い。
今日は寒いので今年初の手袋装着。

寒いけど熱くなれた♪

先日届いたウォームグローブを装着したけど薄くてアジングでアタリは十分に手に伝わった。
グリップ感もいい。
アオリイカは1杯しかいなかったことにして最後に久しぶりの漁港へ。
ここでもバイトはあるけど掛かりにくく2尾釣れて最後にはこんなサイズ。

寒いけど熱くなれた♪

20cmほどのアジ♪
まだいないのかなと探ってみたけど時間もなく終了。
今日は寒波で風も冷たく寒かったけどアジで熱くしてくれた♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。
グローブもカッコいいです。

ジグヘッドには、アシストフックつけたりしますかね?

自分は、けっこうアシストフックつけちゃいます。

なんとなく、ショートバイトも気になるです。
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年11月10日 19:37
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
緩くなったシャンクの短いフックにワームのズレ防止に付けることはありますが基本的にはあまりつけません。
付けた方がキャッチ率は上がると思うんですがワームの付け替えする時に外して付けるのが面倒で活性が高い時、付け替えの時間がもったいないです。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年11月11日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒いけど熱くなれた♪
    コメント(2)