ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月07日

冬のアイテム♪

11月6日(日)
今日は北風が強そうで釣りに行かずに午後から釣具屋さんめぐり。
まずはフィッシャーズ富山店さんマゴバチ他のワーム補充。
釣り具の堀井さんへ寄ってアングラーズ富山さんで先日ロストしたエギスト3.5号赤レッドを買いに行った。
今日は早めに家に帰って昨日のアジの刺身を作るって瀬島さんと話をしているとピチットシートのお刺身美味しくなるシートどうですかって言われて買ってみた。

家に帰ると釣研さんから今度発売されるツバ付きニットキャップウォームグローブが届いていた。

冬のアイテム♪

冬のアイテム♪

冬のアイテム♪

冬のアイテム♪

冬のアイテム♪

これからの必須アイテムでニットキャップは耳まですっぽりかぶることができて暖かい。
ウォームグローブの手のひら側はラバーグリップで厚みもそんなになく感度は良さそう。
いずれもオープンプライスだけどリーズナブルな価格だと思います。
今からの時期、寒さを防いでくれて快適に釣りができそう。

ピチットシートのお刺身美味しくなるシートを使ってみた。

冬のアイテム♪

余分な水分と一緒に生臭みを除去してくれるそうだ。
家に帰りアジを3枚におろし片身をシートに包んで冷蔵庫に30分ほど入れてから刺身とたたきににしてみた。

冬のアイテム♪

冬のアイテム♪

身が締まっていい感じ。
タイやマゴチなど白身魚を包んでから刺身にするといいかも。
残りのアジはアジフライ。

冬のアイテム♪

骨はせんべいに。

冬のアイテム♪

アジって何をしてもうまい♪




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 これから、寒くなりますからね!

自分も今シーズン新しく防寒グッズを揃えたいと思います。

帽子、あたたかそうですね!

いろいろ、新しくなっていくので、欲しい物が増えちゃいますよ~

この、帽子、自分も欲しいですっ  笑
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年11月07日 21:03
あきちゃん富山県さんへ
おはようございます。
だんだん防寒グッズが必要になってきましたね。
帽子はもう発売されていると思うので釣り具屋さんでお願いすると買えると思いますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年11月08日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のアイテム♪
    コメント(2)