ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月29日

ごひゃくまん♪

今日で5,000,000アクセス突破した。
たくさんの方に見ていただきありがとうございました。
本当に感謝です。

10月28日(金)
今日は午後から休暇をもらい大パパさんと奥能登アジング。
前から一緒に行く予定にしていたけど延び延びになっていた。
こんな日に限って午前中、仕事がバタバタしていたけど何とか12時過ぎに会社を出て一度、家に帰り大パパさんの家に迎えに行き奥能登へGO♪
大パパさんは営業マンで午後から休みを取ったにも関わらず会社の携帯電話に仕事の話が入ってくる。
最初のポイントに午後4時前に着いた。
初めてのポイントで半信半疑でクレイジグレンジキープ0.9gに先日買ったチビキャロスワンプ上州屋オリジナルカラー極旨イワシをキャストしてボトムまで落とし込み手首で軽くしゃくりフォールさせるといきなりバイトがありドラグが鳴ったけど豆アジ用にドラグがゆるゆるになっていてばれてしまった。
同じところへキャストしてもバイトはなく大パパさんが23cmほどのマダイ釣り上げている。
その後、いろいろな方向にキャストしてフォールでコン!

ごひゃくまん♪

20cmほどのアジ♪
明るい時に釣れるアジって気持ちいい♪
大パパさんも1尾釣り上げてマズメに向けてポイント移動。
ポイントに着くと雨が降っていて海も湾内なのにうねりが入っている。
マズメで何とかなるでしょとワームをアジマスト2.4インチに変えてキャストするとコンとバイトはあるけど吸い込んでくれていない。
何とか掛かったのはこのサイズ。

ごひゃくまん♪

14cmほどのアジ。
釣れるのはいいけど富山で普通に釣れるサイズでその後もなかなか掛からず掛かったと思えば同じくらいのサイズ。
大パパさんも掛からないバイトに苦労しながらポツポツ釣っている。
ここで粘ってもダメかもと次のポイントへ。
ここでも雨が降っていて横風があり釣りづらかったけど早々にヒット♪

ごひゃくまん♪

22cmほどのアジ♪
ポツポツ釣れて大パパさんも1投目からヒット♪
いい群れに当たったみたいで連発♪
20cm以下はリリースで表層は小さな群れみたいで最初のフォール中のバイトは無視してボトム付近ではスゥ~っとティップが入るアタリ。
合わせるといい感じにドラグが鳴る。

ごひゃくまん♪

26cmほどのアジ♪
表層のバイトは無視してボトムのアタリを合わせて22cm前後のアジが釣れる♪
大パパさんも同じパターンできたそうだ。
二人ともに満足して最後はいろいろなワームを試してみた。
昼間に使ったカラーでアジキャロスワンプ上州屋オリジナルカラー極旨イワシを使うと意外にも高反応。

ごひゃくまん♪

いろいろなワームを試すこともでき、雨もやむ感じでもなくそれなりに釣れたので8時半に終了。
アジ自体は30尾ほど釣っていて大パパさんも同じくらい釣っていた。
今回も20アップ以上キープで途中から20アップでも雨でクーラーボックス開けるの面倒でリリースしていたけど15尾キープしていた。

ごひゃくまん♪

大パパさんおつかれさまでした。
11月にもう一回、一緒に行きたいですね。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
毎回、運転ありがとうございました。
アジングはやっぱり楽しいです。
昨晩のうちに、全部3枚に捌くのが一番大変でした( ̄0 ̄;
次回は25以下リリースです。(^o^)
Posted by 大パパ at 2016年10月29日 09:51
いいなぁ~ 昨日午後から雨で暇になり富山市釣具屋巡りしてたんに・・・
Posted by ペンキ屋 at 2016年10月29日 12:05
大パパさんへ
昨日はおつかれさまでした。
悪天候の中、何とか楽しめて良かったです。
次回行けたら快適で爆釣できたらいいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年10月29日 12:28
たぶん500万のうちの50万くらいは私です(笑
午前中は私も釣具屋巡りしてました。晩秋アジツアーの準備万端ですんで
よろしくです(^^
Posted by つ at 2016年10月29日 12:39
 あら~

釣果うらやましいッス~

ブログアクセス数すごいですね!

自分も、勉強させていただいてます。

アジング

この、ブログ内容みると、自分、奥能登が気になり出しました。

使うタックルも参考にさせていただきたいと思います。
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年10月29日 14:50
おはようございます。
今日もいい天気ですね。

ペンキ屋さんへ
事前に行くって言っておけばよかったですね。
こちらも前日まで休めるかわかりませんでした。

つさんへ
1割アクセスありがとうございます(笑)
ポイント模索中です。
また連絡しますね。

あきちゃん富山県さんへ
活性が高かったみたいでラッキーでした。
奥能登は深くて潮が通るところや藻場、漁港内のライトなどいろんなパターンのポイントがあるので魅力がありますね。
タックルはまた次回紹介しますね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年10月30日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごひゃくまん♪
    コメント(6)