ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月27日

早々に一杯釣れたので♪

10月26日(水)
今日は一日、バタバタとしていて残業はさすがに長続きせず絹よりも早く切り上げ。
先にポイントに入っている大パパさんと合流。
大パパさんがちょうど2杯目を釣ったところ。
大パパさんがポイントどうぞって譲ってくれたけど反応なし。
ちょっと離れたところでエギスト3.5号 赤アジをキャストしてボトムまで落とし込み巻きしゃくりフォールでラインが張っていく。
合わせるとラインの向こうでジェット噴射の引き♪
止まったところで巻き上げると途中、途中でジェット噴射。
バレるなよと手前まで寄せて抜き上げる。

早々に一杯釣れたので♪

胴19cmほどのアオリイカ♪
その後は反応もなく2杯釣れて余裕の大パパさんがまだ時間もあるので移動しますかと漁港内へ移動。
ここでは大パパさんはアオリイカ、自分はアジング。
今日はフロードライブヘッド0.8gアジマスト1.6インチをキャストしてフォールさせて手首でコンコンコンとしゃくってフォールに入る瞬間にコン!

早々に一杯釣れたので♪

11cmほどのアジ♪
高活性なのかこのポイントで同じくらいのサイズが5尾。
プチ移動してちょっとサイズアップ。

早々に一杯釣れたので♪

15cmくらいのアジで2尾釣れたところでジグヘッドをクレイジグレンジキープ0.6gに変えてここではどちらかというとしゃくりの後のフォール中にコンって感じ。

早々に一杯釣れたので♪

ここでは3尾釣れたところで大パパさんが帰ってきて1杯追加したそうでかなり余裕で話をしながら2尾追加。
自分もかなり満足で終了。

アオリイカもいいけどアジの数釣りも面白い。
最近はアオリイカそんなに数が釣れず1杯釣れたら満足になってきた。
今日みたいに早々にアオリイカ1杯釣れてアジングってパターンが最高なんだけどな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。
自分は、来週行けるかな?
って、とこです。この前の船も出られなかったので~

それか、アジングです。

ルアーのカラーローテーションが大事ですよね!

自分は、透明ラメから投げてみます。
アジの、スーッと素直に引く感じがすきです。

釣り方も、参考にさせていただきたいと思います。
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年10月27日 21:16
あきちゃん富山県さんへ
こんばんは。
アジングのワームカカラーは周囲の明るさ、水の濁りなどによって反応が違うので面白いです。
自分はフォールでコンやモゾッで合わせて走るのがたまりません。
アジング、いろんな誘いでの楽しみありますね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年10月27日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早々に一杯釣れたので♪
    コメント(2)