ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月26日

釣れない日は肴で

10月25日(火)
昨日に続き今日も残業で遅くなり雨も降っているので一ヶ所勝負。
豆アジかアオリイカか迷ったけどシーズンも終盤に近づいてきたのでアオリイカ勝負。
入ったポイントは外海ポイントで凪かと思ったけど波高の小さなうねりが時たま手前の足場に当たりしぶきが立っている。
エギをキャストするとうねりに合わせて軽くなったり重くなったりとアタリはわからないけど釣れなことはないでしょとキャストを繰り返すも掛かるのはボトムの海藻のみ。
アジに切り替えようかと思ったけど時間もないのでそのままボウズで終了。
久しぶりにボウズだったな(笑)
家に帰りアオリイカの沖漬け♪



今年は例年よりアオリイカの終盤が早い気がする。
もう数杯釣りたいな~。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 うまそうです。

お酒のおつまみサイコーみたいですね!

自分は、お酒飲めないのですけどねっ


釣りって、釣れなくても、おもしろいんですよねっ。

アオリイカも、だんだんと、難しくなりつつあります。

自分は、ライトゲームの準備を!
ルアーも、少し買いそろえて、アジング、メバリングが楽しみです。

落ち着いたら、釣行したいと思います。

滑川で、気になるポイントもあります。
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年10月26日 20:49
あきちゃん富山県さんへ
おはようございます。
うまいんです(笑)
アオリイカも終盤ですね。
このままアオリイカを狙いつつアジ、メバルのウエイトが増えていくんでしょうね。
今シーズン、まだヒラメ釣ってないのともう一度キジハタ狙いたいと思ってます。
東部はメバルのいいポイントたくさんあります。
最近はサイズ狙いで東部へ行くより近くでそれなりのサイズのメバルでいいかなと東部まで足が向きませんが。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年10月27日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れない日は肴で
    コメント(2)