ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月12日

しゃくりは重かったんですが♪

10月11日(火)
ちょっと残業して海へ行くと微妙な波。
エギをキャストしてしゃくってみると重く感じ、こんな時はあまり釣れない。
快適なところがないかといろんな方向へキャストするも重く数投で移動。
プチ移動してここも同じような状況で早々に移動。
先週、1杯釣れたポイントでエギスト3.5号 赤アジをキャストいてフォールさせ巻きしゃくりでここも重く感じる。
あまり強くしゃくらず軽く抵抗感があったらロッドを戻すしゃくりをして早々にフォールでラインが張っていく。
合わせるとロッドの重みが乗りアオリの引き♪
動きが止まったところで巻き上げ手前まで来たところで抜き上げる。

しゃくりは重かったんですが♪

しゃくりは重かったんですが♪

横抱きで胴17cmほどのアオリイカ♪
1投目からきて連発するかと思ったけど数投して来なかったのでポイント移動。
ここは離岸のテトラ際でよく来るポイント。
キャストして数投目。
しゃくり後のフォールでじっくりフォールさせるとジワ~っとラインが張っていく。
もしかしてと合わせるとアオリの引き♪

しゃくりは重かったんですが♪

胴16cm「程のアオリイカ♪
ここでもこれっきりで最後のポイントで仕事帰りの大パパさんと合流。
大パパさんと並んでキャスト。
数投してアタリもないので立ち位置を変えて早々に巻きしゃくりフォールでラインがスゥ~っと張っていく。
合わせるとちょっと重量感のある引き♪
バレるなよと手前までゆっくり巻き上げ抜き上げる。

しゃくりは重かったんですが♪

しゃくりは重かったんですが♪

胴19cmほどのアオリイカ♪
その後は続かず大パパさんが1杯ゲット♪
時間もきて終了。
今日はどこもしゃくりが重く厳しいかと思ったけど何とか3杯釣れた♪
アオリイカも釣果で一区切りついたのでそろそろアジングもやりたいな~。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。素朴な質問ですいません。
夜は何時ぐらいまでやっておられるんですか?
Posted by 蛍烏賊 at 2016年10月12日 10:44
 海の状況があまり良くない中でも、釣果が出てますね!

 やはり、なにかしら、ポイントがあるんですかね?

 また、自分も、海のライトゲームが好きです。

 アジンク、メバリング、チニング、シーバス、いろいろありますねっ!

 結婚して、子供が産まれて、釣行日数が、ガクーンと減りましたけど、たまに行く釣りが楽しいです。

寒くなってくると、メバルが面白いですよね!
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年10月12日 21:24
おはようございます。

蛍烏賊さんへ
平日は新湊大橋のライトアップが消える10時です。
週末はもう1時間延長もありますが。

あきちゃん富山県さんへ
いるんだけど潮が悪くやる気ぐなくたまたまエギの動きでスイッチ入るとかあるんでしょうね。
最近はアオリイカもいいけど魚の引きを楽しみたいですね。
そろそろヒラメかアジもやろうかなと思ってます。
子供が小さかったらなかなか海に行けなかったですね。
今は大きくなって釣り三昧です(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2016年10月13日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しゃくりは重かったんですが♪
    コメント(3)