ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月27日

居ればあっさり♪

9月26日(月)
昼間の雨も上がって残業後に海へ。
今日は大パパさん用事があって海へ行けない。
その分、釣ろうと思ったけど1ヶ所目と2ヶ所目はべた凪で潮の動きもない。
早々に次のポイントへ。
雨はポツポツ、塩はかろうじて動いている。
おかげでポイント独占♪
まずはエギスト3号赤アジ
から。
1投目、キャストして巻きしゃくりフォールで巻きしゃくりとボトムまで落とし込まずにまずは中層まで。
3回ほどしゃくりとフォールを繰り返すとフォールでラインがスゥ~っと張っていく。
ロッドを立てて合わせるとアオリの引き♪

居ればあっさり♪

居ればあっさり♪

そんなに大きくないけど1杯目ゲット♪
2投目、フォールでラインが張ったけど早く張りすぎてテンションが張りすぎアオリが離してしまった。
回収して同じところにキャストしてしゃくりとフォールを3回繰り返したところでラインが張る。
合わせるとクンクンクンとアオリの引き♪

居ればあっさり♪

16cmほどのアオリ♪
3投目は一度エギを触ったけどすぐに放してしまった。
カラーを赤アジから夜ザクラに変えた。
なかなかバイトはなかったけど何とか1尾追加♪

居ればあっさり♪

12cmほどのアオリ♪
サイズは小さくてもアオリはアオリの引きをしてくれる♪
その後はパッタリ。
今年買ったいろいろなエギを試したけどノーバイト最後の最後にダートフォース3号カラーはパープルに変えて早々にフォールで抱いてきた♪

居ればあっさり♪

14cmほどのアオリ♪
ここで時間終了。
運よく最後のポイントにアオリの群れがいてくれたようでサクサクっと釣れてくれた。
今年はサイズにばらつきが多い気がする。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居ればあっさり♪
    コメント(0)