ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月19日

釣って食べて♪

9月18日(日)
昨日から雨が降っていて午前中は土砂降り。
午後からとりあえず家を出ると雨が強く中央部のポイントでは川の濁りが入っていて釣れる気がしない。
川の影響の少ない西のポイントへ向かった。
ハゼポイントは増水して泥濁り。
アオリポイントは河川の近くでは濁りがあり浜の近くでは底濁りで濁っている。
なるべく濁りがないところと最初に入ったポイントは期待したけど全くアタリなし。
次のポイントに行こうかと思ったら雨の日なのにどこも人が多い。
何とか1ヶ所空いていたので入いってみた。
エギスト3号でカラーは雲で暗めなので赤テープの赤アジを使った。
波で潮が入ってくるところにキャストして巻きしゃくりフォールでラインがふけた気があしたけど波もありわかりづらくしゃくりに入ると何か乗っている♪

釣って食べて♪

胴長13cmほどのアオリイカ♪
その後、数投してアタリもなく6時前に終了。

家に帰りきょんんお冷凍アオリで作ったアオリの一夜干し。

釣って食べて♪

ちょっとしたつまみに♪
今日のアオリはチヂミ。

釣って食べて♪

キジは小麦粉8に片栗粉2くらいの割合で鶏ガラスープの粉末に塩パラパラ入れて水は少しづつ入れて入れ過ぎないように適度な硬さになったらアオリイカの切ったものを入れて混ぜて焼くだけ。
今回はちょっとキジが緩くなりすぎたけど・・・
焼くときにごま油で焼くといい香りがする。
ポン酢にごま油を入れたたれに付けて食べる♪
久しぶりのイカチヂミはうまい♪
アオリって釣ってよし食べてよし、冷凍保存もできる。
今シーズン、あとどれくらいのアオリに出会えれるかな。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣って食べて♪
    コメント(0)