ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月15日

アタリもいろいろで♪

9月14日(水)
秋は毎年仕事が増えるけど1人休職者がいて今年はさらに仕事が多い・・・
残業して風は弱そうで久しぶりに外海ポイントへ。
海は若干の波はあるけど濁りもなくよさそう。
エギスト3号赤レッドからキャストしてまずは中層まで沈め巻きしゃくりのフォール。
数投でフォール中にラインが張っていく。
合わせるとグンとロッドに重みが乗りグングンとロッドが曲がる。
動きが止まったところで巻き上げる。

アタリもいろいろで♪

16cmほどの久しぶりのアオリイカ♪
連発するかと思ったらそれっきりでいろんな方向にキャストしてフォール中でフゥ~っとラインのテンションが抜けたので合わせるとクンクン。

アタリもいろいろで♪

13cmほどのアオリ♪
しばらくしてカラーを夜ザクラに変えてフォールでコトンとラインに触れている手に感じ、合わせるとグンとロッドに重みが乗る♪

アタリもいろいろで♪

アタリもいろいろで♪

アタリはそれっきりでプチ移動してサクラに変えて1投目の最初のしゃくりのフォールでラインが張っていく。
ロッドを立てて合わせるといい感じの重み♪

アタリもいろいろで♪

13cmほどのアオリ♪
1投目から来たのでいいかもと思ったけどそれっきり。
今日は別のポイントに入っている大パパさんからメールがきて5杯釣れたそうでラスト30分はそのポイントに入ることにした。
ポイントに着くと大パパ姉さんもいてすでに2杯釣っているそうで大パパさんは7杯。
キャストして3投目。
フォールでテンションが抜けるアタリ♪

アタリもいろいろで♪

早々に来てくれた♪
その後は2杯掛けたけど手前の浅瀬で波にもまれてばれる・・・
それでも何とか3杯追加♪

アタリもいろいろで♪

アタリもいろいろで♪

アタリもいろいろで♪

大パパさんと大パパ姉さんも1杯ずつ追加。
二人ともに見せてもらうと大きなアオリで胴長18cmある。
時間もきて今日は8杯で終了。
ばらさなければ10杯だったんだけど大パパさんは7杯ばらしたそうだ。
今日は久しぶりに外海で快適に釣りができアオリのいろんなアタリで釣ることができた。












タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アタリもいろいろで♪
    コメント(0)