ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月08日

空は気持ちよかったんですが風が・・・

9月7日(水)
今日は夕方、地元の防犯カーでの巡回があるので午後から休暇を取ってちょっとだけ海へ行ってきた。
海に行く前にアングラーズ富山さんでエギストのストックを買って上州屋富山空港通り店さんで旭醤油 沖漬け味噌にんにくだれを買ってきた。
沖漬けって釣ってすぐにたれに漬け込むんだけど家に帰ってから漬け込んでも十分美味しかった。
アオリイカに味噌たれってどうかわからないけど楽しみ。
車で海岸線を走らせると北風が強く風波もある。
風裏になるとろに入りエギスト3号カラーは金アジをキャスト。
波にもまれながら巻きしゃくりでエギが見えてきたところでアオリイカがスゥ~っと寄ってきてエギのカンナと重なったところで合わせるとロッドにクンクンとアオリの引きと同時にクリアーな海に黒い墨が沸き上がる。

空は気持ちよかったんですが風が・・・

11cmほどのアオリイカ♪
続けてキャストして金アジの金色が見えてきたところでラインが張る。
合わせるとアオリの引き♪

空は気持ちよかったんですが風が・・・

少しサイズアップ♪
今度はちょっと違ったところにキャストするとフォールでクンと引っ張られたが掛からず、そのまま誘いを入れてフォールさえ再度、誘いの軽いしゃくりをするとエギが見えてきてアオリイカが後ろに追尾している。
ロッドを立ててフォールを遅くしてやるとカンナとアオリが重なったところで合わせるとさっきよりもいい引き♪

空は気持ちよかったんですが風が・・・

空は気持ちよかったんですが風が・・・

14cmほどのアオリ♪
広範囲に狙ってみたけど風で釣りづらくポイント移動して2か所行ってみたけど風が強く釣りづらくノーバイトでタイムアップ終了。
空だけは気持ちよかった。

空は気持ちよかったんですが風が・・・

空は気持ちよかったんですが風が・・・

後は風がなければもっと釣れていたんだろうけどな~。
やっぱり昼間の釣りって気持ちいい♪





タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空は気持ちよかったんですが風が・・・
    コメント(0)