ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月17日

6枚目は誕生プレゼント♪

8月16日(火)
今日も通勤は快適♪
仕事を終えて海へ行くとすでにマズメタイムは終わっていて今日はボトムチヌから。
昨日は雰囲気あった海も今日は北東の風が強く風波もありあまりよくなさそう。
深めのポイントがいいかもと昨日のポイントでクレイジグ波動チヌ7gから。
一度だけ金属的なアタリがあったけど単発で終わり。
ポイント移動するとさらに北風が強くなっていた。
8月9日に釣ったまさかのポイントでは今日のように北風が強く波も大きかった日でちょっとだけ期待して前回はスリーパー2.5gだったので今回は先日、上州屋富山空港通り店で買ったスリーパーホールド3.5gにバンザイ太郎でやってみた。
キャストしてボトムをズリズリ感じながら巻いてきて数投目。
ココンとバイトがありそのまま巻いてくると再度、ココンとバイトして重みが乗ったので合わせてみるとロッドに魚の引きが伝わる♪
チヌに違いなく手前まで寄せると銀色の魚体♪
抜き上げれそうだったけど昨日のこともあったので今日はネットイン♪

6枚目は誕生プレゼント♪

6枚目は誕生プレゼント♪

30cmほどのチヌ♪

6枚目は誕生プレゼント♪

ジグヘッド丸呑み。
何とか外してキープしようかと思ったけど出血もしていないし今日はリリース。
海に入れると元気に帰っていった。
この悪条件で釣れて満足して数投で終了。

今日は誕生日で今月6枚目のボトムチヌ♪
海からの贈り物だったのかな(笑)




タグ :クロダイ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。
毎日、暑いですが体調は崩されてませんか?
最近、お会いできてないですが、また宜しくお願いします。
Posted by 飛騨@ at 2016年08月17日 07:26
2日連続、ナイスです
私は久々の早朝釣行で坊主くらいました。
一回だけ重み乗りましたが、グラミが半分になって帰ってきただけでした・・・
ヒラメ?かな
Posted by 大パパ at 2016年08月17日 12:55
おはようございます。

飛騨@さんへ
ありがとうございます。
最近、なかなかお会いできませんね。
9月3日(土)午後から今年も上州屋富山空港店さんでハゼクラ即売会があるので時間があればいらしてください。

大パパさんへ
お盆はゆっくり休めた反面、釣りできずのストレスが溜まったのでは(笑)
秋はアオリもいいけど今年はヒラメも狙いたいと思ってます。
アオリの人でなかなかポイント空かないかもしれませんが。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年08月18日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6枚目は誕生プレゼント♪
    コメント(3)