ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月08日

おいしくいただきました♪

8月7日(日)
午前中に戸出屋さんへ行って午後からは昨日、釣れたマゴチを刺身とカルパッチョにした。
それと昨日、アングラーズ富山さんでいただいたケンサキイカを刺身にした。
マズメ狙いで海へ行きマゴチ狙い。
最初のポイントは先行者がいたのでやったことのないポイントに入ってみた。
サーフポイントでクレイジグレンジキープVRは10gにワームはミノーMから始めた。
沖からだんだん浅くなっていてすぐにボトムをたたくのでどちらかというと途中からリフト&フォールで。
反応もなく先週、3連続ヒットのポイントに行ったけど少し波っ気がありここでも無反応。
今日は釣れないかもと最後にキジハタでもとこれも先週、サーフからキジハタが釣れたポイントでクレイジグレンジキープ5gグラスミノーM
キャストしてボトムまで落とし込まずゆっくり巻いてきて根の上を通してくるイメージ。
コツコツと根にあたりながら巻いてくるとコン!と魚のアタリ。

おいしくいただきました♪

18cmほどのキジハタ♪
根がさほど厳しくなかったら巻きの釣りも効果あるんだなとその後は数投して終了。

家に帰りマゴチの刺身♪

おいしくいただきました♪


マゴチのカルパッチョ♪

おいしくいただきました♪

ケンサキイカの刺身♪

おいしくいただきました♪

ケンサキイカのゲソ炒め♪

おいしくいただきました♪

明日は仕事だけど焼酎進んだ(笑)





  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしくいただきました♪
    コメント(0)