ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月06日

今シーズンの3枚目♪

8月5日(金)
今日は久しぶりにマズメにキジハタ狙い。
久しぶりにポイントに入ると北風が強く波もあり濁りまで入っている。
まずはインターシンカー11gエキストラホールド#2/0グラスミノーMをキャストしてボトムまで落とし込みボトムズリズリやリフト&フォール。
一度リフトでバイトはあったけど掛からなかった。
ここの沈み根って沈みテトラで隙間に入り込んでしまうのでテンションを抜くとガッツリ入り込んでしまう。
この感じならクレイジグ波動DEEPの方が根掛かりにくい。
しばらくやってみたけどバイトもなく移動。

今日は以前、海で知り合った新潟から仕事で来ているYOさんと釣り。
今シーズン初めてのポイントへボトムチヌに行った。
クレイジグ波動チヌ7gバンザイ太郎2インチをキャストしてボトムズリズリ。
YOさんはボトムチヌが初めてだそうでボトムを感じるくらいにゆっくり巻いてくるだけと説明した。
キャストする方向を変えながらココン、ココンと1度バイトはあったけどそれ以上追ってこない。
少し移動してボトムをズリズリ巻いてくるとガツ、ガツガツ!とグッと重みが乗りロッドを立てて合わせるとドラグが乗り掛かってくれた♪

今シーズンの3枚目♪

今シーズンの3枚目♪

40cmほどのチヌ♪
今シーズン、3枚目♪
いい感じで釣れてくれた。
数投して1枚釣れたので違ったジグヘッドを使ってみた。
先日、上州屋富山空港通り店さんで買ったスリーパーホールド7g
このジグヘッド、面白い形状をしていてわーうは常に立った状態となる。
は鉛の部分に穴が開いていて自分でラバーを付けてカスタマイズできる。
バンザイ太郎2インチを付けてボトムズリズリ。
1度だけいい感じのバイトがあったけど掛からなかった。
YOさんもクレイジグ波動チヌ7gで1度だけバイトがあり終了。
YOさんには釣ってほしかったけどバイトだけあっただけで喜んでいただけた。
バイトは少なかったけど今月に入って狙ってのボトムチヌ3枚目、いい引きしてくれた♪






タグ :クロダイ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
こんにちは!!

私は 1.5gが欲しかったのでスリーパーを購入!!

先日 使ってみましたが 案外 根掛かりも少なく
アコウ、タケノコメバルが ポツポツと釣れてくれました(^^♪

色々なポイントで 使えそうですね(^_^)/~ 
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2016年08月06日 10:59
ヤツハシさんへ
おはようございます。
ジャングルジムのジグヘッド、まだ釣果はないんですが特徴があってお気に入りです。
クレイジグ波動DEEPもそうなんですがボトムでワームが立っているっていいですよね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年08月07日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズンの3枚目♪
    コメント(2)