ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月11日

大物釣るなら今?

7月10日(日)
午前中、上州屋空港通り店さんへ行って今年のボトムチヌ用のワームを買いに行った。
今年はハラペコワームチヌころクローが面白そうで買った。
午後からはまず、ハゼクランク。
昨日とは別のポイントで少し深めのポイント。
濁りがあり、まずはディープクラピーのテストカラーからキャストして巻いてくるとボトムをたたき始め、そろそろ手元で終わりかなってところでガツン!とバイトしてきた。

大物釣るなら今?

1投目からいいサイズ♪
続くかと思ったけどそれっきりで今度はマイクロクラピーのテストカラーに変えた。
これは昨日と同様、2フック仕様でフロントフックに1号のガン球付けてある。
キャストして沈むまでフリーフォールさせボトムに着いたところで巻きに入る。
ボトムをたたくのを感じる。
途中でガツン!とひったくられた。

大物釣るなら今?

これもいいサイズのハゼ。
カラーを変えて今度はプルプル。

大物釣るなら今?

さっきから釣れたハゼの半分以下のサイズ。
本津はまだこんなサイズがたくさんなんだろうなとキャストを繰り返し早巻きで奇襲してくると何かがバイトしてきた。

大物釣るなら今?

アシストフックにバイトしてきたのはシーバスの子。
その後、ウグイの子も釣れボトムではまたガツン!

大物釣るなら今?

これもいいサイズ♪
もう一尾追加。

大物釣るなら今?

このサイズが釣れるならと最後はディープクラピーで通したけど今日はゴミがすぐに引っかかり活性も今一つ低かったみたいでバイトがたまにあったけど掛からず終了。

大物釣るなら今?

5尾釣れてすべてリリース。

今日は早く家に帰るつもりでラスト30分、キジハタ狙い。
風も強く波も大きくあまりよくなさそう。
サイズが小さいけどキジハタが濃いポイントでまずはクレイジグ波動DEEP5gから。
距離が関係なかったらテキサスよりもこちらの方が根掛かりも少なく掛かりやすい気がする。
ワームはウェーバーシュリンプ2.8をキャスト。
横風が強く釣りづらい。
それでも早々にバイト♪

大物釣るなら今?

18cmほどのキジハタ♪
続けてサイズアップ♪

大物釣るなら今?

21cmほど♪
ワームを今日買ったハラペコワームでも釣れた♪

大物釣るなら今?

23cmほどのキジハタで終了。
ハゼは数釣りが楽しいんだけどサイズは今が狙い時かも。










  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです。
ちぬころ自分も買いました(^○^)
ちぬを連れてきてくれるといいんですが。。
Posted by たこまる at 2016年07月12日 09:21
たこまるさんへ
こんばんは。
チヌころ、いい感じで手を上げてくれますね。
今年の期待ワームです。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年07月12日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大物釣るなら今?
    コメント(2)