ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月08日

コトコトドキドキが楽しい♪

7月7日(木)
今日も残業して海へ。
ちょっと遅くなったので一ヶ所のみ。
ピンのポイントでインターシンカー11gにフックはエキストラホールド#2/0キジハタホッグをキャストして数投。
ズル引きとリフト&フォールを繰り返すと根を交わしたところでコン!
一呼吸おいて合わせると魚の引き♪

コトコトドキドキが楽しい♪

24cmほどのキジハタ♪
とりあえず釣れたので満足。
その後、数投してプチ移動。
次のポイントは1バイトのみで今日はボトムチヌ狙いで移動。
クレイジグ波動チヌ5gにワーム。
ボトムまで落とし込みボトムズリズリ。
バイトを期待しながらボトムをズリズリ。
コトコトと手にボトムを感じながらバイトがあった時のドキドキ感と根掛かりのドキドキ感で楽しい♪
結局、釣れなかったけど今から期待。
ラスト30分、大パパさんがいるポイントでアジング。
早々に大パパさんヒット♪
自分はクレイジグレンジキープ0.9gコバチをキャストして自分も軽いしゃくりの後のフォールでヒット♪

コトコトドキドキが楽しい♪

18cmほどのアジ♪
その後、ぽつぽつ釣れてこんなのも混じる。

コトコトドキドキが楽しい♪

23cmほどのアジ♪
こんなのがアベレージになればいいのに。
いろいろワームを変えてみた。

コトコトドキドキが楽しい♪

ソルティークローラー2.7インチ

コトコトドキドキが楽しい♪

コバチのカラーはナチュラルで別名はソーセージだそうでお気に入りカラー。
結局、ちょっと時間延して40分で10尾♪
大パパさんは途中でたぶんキジハタがヒットして根に潜られて何とかジグヘッドだけ帰ってきた。

今日はボトムチヌを久しぶりにやったけど本当にボトムを感じながら巻く釣りは楽しい。
これにバイトが絡んでくれれば最高なんだけど。
今年もたくさんの夏チヌ釣りたいな~。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コトコトドキドキが楽しい♪
    コメント(0)