ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月06日

いれば短時間で♪

7月5日(火)
残業しようと思ったら組合活動。
組合活動を終えて会社を出て最初のポイントに向かうと先行者の車があり、車から降りることなく移動。
はじめてのポイントに入ってみた。
アオリイカは釣ったことはあるけどキジハタは狙ったことがない。
離岸テトラの際にインターシンカー11gエクストラホールド#1/0に飛距離を出したかったのでストレート系のグラスミノーLをキャストしてみたけどテトラはの際には根がない。
数投して移動。
1投目からライントラブル・・・
これは今日、再起不能かもとラインを直していると先行者の方が声を掛けてこられて話をしていると最近、新潟から仕事で半年、富山で過ごすことになり富山のポイントや釣魚情報がわからないとのこと。
いろいろ話をしていると今年、新潟フィッシングショーでこんなお客さんがいたと話をしたらこの方みたいだったそうだ。
半年限定だけど富山の海を満喫してほしい。

別れて今日はキジハタはいなかったということで大パパさんに連絡すると漁港内でアジング。
合流するとちょうど釣り上げたところ。
サバだったそうでこの漁港でそのサイズのサバを見るのははじめて。
グローに反応がいいそうでクレイジグレンジキープ0.4gオービーのグローカラーをキャストして手首で軽くしゃくりフォールfでバイトするど掛かるようなバイトではない。
それでも何とかフォール来てくれた♪

いれば短時間で♪

17cmほどのアジで漁港内サイズででは十分♪
その後なかなか掛からずラスト30分で移動。
ここではジグヘッド0.9gにワームは昨日、調子よかったコバチと同じカラーのソルティークローラー2.7インチをキャストして2投目から早々にフォールでココン。
ロッドを立てるとヒット♪

いれば短時間で♪

ぽつぽつ釣れてカラーを変えると1投目からヒット♪

いれば短時間で♪

これも19cmほどのアジ♪
ぽつぽつ釣れてとりあえず40分ほどで10尾ゲットのつ抜け。
今回は大パパさんの食卓用に。
金曜にこんな感じで釣れてくれればいいな~。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です。
短時間での高釣果は流石です.。゚+.(・∀・)゚
y-kamiさんのブログを拝見して、クレイジングキープシリーズを使い始めましたが、まだまだ使いこなせず奮闘しております。
0.9gのアジング用はツレが、私は10gを使用してみましたが、上級者向けですねΣ\\(OωOlll)私がワームをセットして投げると、底棚をキープできてないらしく、砂浜でもゴツゴツとした手応えが・・・修行が必要ですね(p`・ω・´q)

最近マゴチを狙うに当たり、サーフだけでなく、石混じりや湾内等の色々な場所も攻めてみたくなりました。問題は根掛かりですが・・・オフセットでマゴチを攻めるのも有りなんでしょうか?

釣果ブログ楽しみにしています。
もう少しして河口にハゼが増えてきたら、ルアーのハゼもやってみたいです~(ノ≧∀≦)ノ
Posted by のり55のり55 at 2016年07月06日 09:23
のり55さんへ
おはようございます。
レンジキープは浮きにくくレンジをキープしやすいので多分、だんだん浅くなっているポイントだと思います。
レンジキープで底をたたく場合はしゃくり上げて巻けばいいですよ。
マゴチはひったくるようなあたりでなく丸呑みするのでオフセットフックもありです。
今まで一番大きなマゴチを釣ったのは真昼間のテキサスリグでした。
いろいろ試して自分にあったリグをさがすのもいいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年07月07日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いれば短時間で♪
    コメント(2)