ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月04日

アナハゼの日

7月3日(日)
午前中は雨で午後から晴れてきたのでまずはハゼクランクへ。
昨日からの雨で川は濁っている。
きついなとマイクロクラピーからキャストしてトイッチ入れてボトムまで沈めて巻いてくるとブルブル♪

アナハゼの日

幸先よく釣れたと思ったらアナハゼ・・・
このポイントでアナハゼは初めて。
少しづつ移動しながらキャストを繰り返すと何度かバイトはあるけど掛からない。
やっぱり濁りのせいなのかなとキャストを繰り返すとブルブル。

アナハゼの日

18cmほどのハゼ♪
去年の残りみたいでとりあえず釣れたので数投してハゼは終了。
今度はマゴチ狙い。
クレイジグレンジキープVRミノー4インチ
潮も止まっていて厳しそうで最初のポイントでは足元まで巻いてくるとテトラ帯でキジハタでも出てこないかなと軽くしゃくりダートさせてやるとガツンとアナハゼがバイトしてきた。
抜き上げでポチャン。
次のポイントでは川の濁りが入ってきてあまりよくなさそうでここでも足元でダートでアナハゼ。
6時までやってみたけどアナハゼのみで終了。
今度はアナハゼだけを狙ってみるのも面白いかも(笑)




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です。昨日はハゼクランクされてたのですね。楽しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
私は相変わらずマゴチ目指して頑張っています・・・が昨日も釣れませんでしたー_| ̄|○ il||li
色々アドバイス頂いたのに結果か出せなくて申し訳ありませんm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
Posted by のり55のり55 at 2016年07月04日 12:08
のり55さんへ
こんばんは。
たまには違った釣りも楽しいですよ。
河口でナマズってすごいじゃないですか。
ナマズも淡水のフラットフィッシュですよ(笑)
いればあっさり釣れるので釣れないのはいないだけですよ。
今年は場所によりムラがあるみたいでいかに居るポイントに出会えるかです。
次回に釣れるといいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年07月04日 23:25
y-kamiさんへ

お返事ありがとうございます。実は昨日も、実績ポイントに釣りにでかけたのですが、物の見事に釣れませんでした_| ̄|○ il||li

釣れるポイントを確り見極める・・・今の私にはそれが一番大事な課題な気がします。
本ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by のり55のり55 at 2016年07月05日 06:23
のり55さんへ
おはようございます。
一尾釣れればきっかけになるんですけどね。
ゴロタや砂地の掛け上がりが確立高いです。
結果が出ればいいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年07月05日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アナハゼの日
    コメント(4)