ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月29日

バイトだけでも楽しめる♪

6月28日(火)
今日の昼間は風が強く残業後、あきらめモードで海へ行くと無風。
かろうじマズメタイムだけど波は気持ち大きく海もあまりいい色していない。
ダメ元で遠投ポイントなので重めのインターシンカー14gにオフセットフック#1/0にワームは上州屋オリジナルカラーをキャストしてボトムまで落としこみゆっくり巻いて根に当たれば跳ねげてやる。
根に入り込むと強めに引いてダメならラインをちょっとゆるめて跳ね上げてやるとすんなり抜けてくれる。
根の強いところを通過中、ゴツゴツとバイトして重みが乗る。
ロッドを立てて巻こうとすると根に潜られた・・・
ラインを緩めるとラインの向こうで魚が動いているのがわかる。
さらに緩めてラインが動き出したところでロッドを立てて強引に巻き上げる。

バイトだけでも楽しめる♪

23cmほどのキジハタ。
その後はアタリもなくアジングポイントへ。
金曜にいい思いをしたポイント。
波は大きいけどアジってあまり波に関係ない感じがする。
クレイジグレンジキープ0.6gアジマスト2インチをキャストしてフォールさせコンコンコンと手首でしゃくりフォールでコン!

バイトだけでも楽しめる♪

幸先よく18cmほどのアジ♪
バイト多数でポツポツ釣れる♪
ワームをヌードに変えてコン!

バイトだけでも楽しめる♪

さらにワームをキラメベイトに変えてコン!

バイトだけでも楽しめる♪

ジグヘッドをクレイジグ波動カスタムモデル0.8gに変えてコン!

バイトだけでも楽しめる♪

こんな外道も(笑)

バイトだけでも楽しめる♪

23cmほどのメバル♪
バイト多数で17cm~20cmまでのアジでアベレージは18cmほど。
二ケタは優にいった♪
本当に楽しめた。
週末、家で肴ようにこんな感じで釣れてくれないかな~





  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!

アジいいですねぇ〜。
最近、yーkamiさんのブログでは風の強い日が多いようで、今週末の富山行きを迷っています。アジが漁港内で楽しめるなら、アジングに絞って釣行しようかなぁ〜。

インターシンカー早くほしいです!
Posted by meshidaichi at 2016年06月29日 06:30
meshidaichiさんへ
おはようございます。
アジは楽しいですね。
今日、明日は風は強くない予報です。
風が強かったら風裏探してアジングもいいかもしれませんね。
インターシンカー発売開始されました。
もうすぐお店屋さんに並ぶと思いますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年07月01日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイトだけでも楽しめる♪
    コメント(2)