ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月17日

アジ以外も釣りたいって言っていたから♪

6月16日(木)
今日は飛騨へ日帰り出張。
渓流を見るとあそこにイワナが潜んでいるのではと思ってしまう(笑)
今日中に終えたい仕事があり事務所に戻ってから残業。
会社を出ると微妙n時間。
雨も降っているし昨日のいいサイズのアジが釣れて向かう途中に大パパさんから連絡。
久しぶりのポイントでキジハタ狙い。
インターシンカー7gに2/0フック、ワームはキジハタホッグでテキサスリグ。
キャストしてボトムまで落とし込むといきなり根掛かり。
あおってやると何とか抜けた。
リフト&フォールやズリズリボトムを引いてくると途中で根にはまり込みそうになると強めにあおってやったり一度テンションを抜いてあおって抜けてくる。
波も大きく釣れる気もせず移動。
移動先で大パパさんと合流してちょっとだけキジハタ狙い。
釣れずに昨日のアジングポイントへ。
ここでは波が大きくちょっとだけやって移動。
湾内でここではクレイジグレンジキープ0.4g活アジコムシ
最初に大パパさんが活アジで釣れてそのうちに群れが入ってきたのかキャストのフォールでバイトがあり、掛からず誘いで手首で軽くしゃくりフォールさせるとコンとバイト。

アジ以外も釣りたいって言っていたから♪

18cmほどのアジ♪
その後、同じサイズとちょっとサイズダウンのアジ釣れた♪
大パパさんも2尾追加。
それからさっぱりバイトもなくなりそろそろ帰ろうかって言っていたら大パパさんがロッドを曲げている。
結構な引きで途中で走る。
アジではなさそうでウグイにしては最後まで抵抗する。
何とか浮いてきたのはマゴチ。
すぐに車に行きネットを取ってきてランディングした。
51cmのマゴチでクレイジグ波動JTのフックがしっかり口に掛かっている。
大パパさんはマゴチ2尾目で1尾目は以前、一緒にボトムチヌに行って釣ったもの。
大パパさんは今週、残業で遅い日が続き、以前からアジ以外のものも釣りたいけどなかなかマズメに間に行けなかったけどマゴチが釣れて今週の疲れが吹っ飛んだそうだ。
うれしそうな大パパさんを見ていると自分もうれしくなる。
今日はこれで終了で明日は自分にきてくれないかな(笑)




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ランディング&神経締め、ありがとうございました。
食べるのが楽しみです
Posted by 大パパ at 2016年06月17日 08:25
ブログ更新ありがとうございます!

大パパさん、いいですねぇ〜。

51cmのマゴチ羨ましいです。
この前、アジングしたらアタリは頻発するもののアジが小さすぎてハリ掛かりさせるのに苦労しました。
僕の友達は、富山でヘビーシンキングミノー投げて43cmのアジ釣ってましたよ。
僕にもミラクル起きないかなー。
Posted by meshidaichi at 2016年06月17日 15:42
さすが大パパさんですね。
そろそろブログ作られたらどうです?
1日3回は見ますよ!

マゴチの神経絞めが気になります…。
どうやるんでしょうか。
Posted by めがーぬめがーぬ at 2016年06月17日 21:09
おはようございます。

大パパさんへ
ぷりぷりのマゴチで楽しみですね。
次回は狙って釣れるといいですね。

meshidaichiさんへ
小さいアジは難しいですよね。
東のポイントでヒラメ狙いでミノー投げてたら大きなアジが掛かってきたことがありました。
大きかったら本当に青物なんですね。

めがーぬさんへ
神経〆は普通の魚と基本同じですよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年06月18日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ以外も釣りたいって言っていたから♪
    コメント(4)