ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月12日

今日はお祭りで

6月11日(土)
今日の夜は夜高祭。
早めに家を出てマゴチ狙いに行ったけど3ヶ所はキスの投げ釣りでポイントに入れず3ヶ所目は空いていたけど濁りと波で何を何を投げてもノーバイト。
ブルーカレント 85/TZ NANO オールレンジで今日も初物なし。
エギもできるって書いてあったのでちょっとだけやってみたけど本当にできた。
自分がやる釣りではすべてこなせそう。
フォールでのアジンングはちょっとやりにくいけど。
ラスト30分はハゼクランク。
まずはマイクロクラピーの去年の問屋さんカラー。
水深1mくらいのポイントでキャストしてトイッチを入れて強制的に潜らせてボトムに当たるとゆっくり巻いてくる。
数投してゆっくり巻いている時にブルブル。

今日はお祭りで

18cmほどのハゼ♪
早々にいいサイズでシャローポイントに移動。
ここは掛け上がりでいいサイズのハゼが釣れるポイント。
キャストして巻いてくるとカン!と激しく当ってくるけど掛からない。
3回ほど当たってきたけど掛からないのでカラーをゴージャスハゼに変えてアシストフックも付けてみた。
掛け上がりで当たってきたけど掛からず数投してやっと掛かってくれた♪

今日はお祭りで

16cmほどのハゼでアシストフックに掛かっていてそれもスレ。
最後にカラーを赤金。

今日はお祭りで

2フック仕様だけどテールフックにフッキング。
当たりだけはたくさんあったけど釣り上げたのは3尾で終了。
小さなハゼが群れでクランクを追いかけてくる。
ハゼの大きさはクランクくらいのサイズから大きくて14cmくらいとさまざま。
全体的にクランクサイズが多かったけど。

夕方から夜高祭。

今日はお祭りで

今日はお祭りで

今年は次男がデビュー。

今日はお祭りで

片付けを終えて家に帰ると2時。
長い一日だったな~。




タグ :ハゼ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はお祭りで
    コメント(0)