ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月10日

バイトだけはたくさんあるんですが・・・

6月9日(金)
今日は昼間に雨。
夜は止む予報で会社を出るとすっかり雨は上がっていた。
今日は久しぶりのポイントでキジハタ狙い。
ポイントに着くと誰もいない。
昨日、サンプルをいただいたインターシンカー7gでテキサスリグ。
フックの新製品は今回サンプルはなく他のメーカーの#2/0を使った。
ワームはキジハタホッグ3インチのスーパーホヤイエローをキャストいてボトムまで落とし込みリフト&フォールや根をずる引きといろいろやってみると巻いている途中にバイトがありなかなか掛からず掛かったと思ったら一瞬だけ掛かってすぐにばれる・・・
こんな時はオフセットフックよりもストレートフックの方がいいんだけど今日はこのリグで通した。
もう少し飛距離が欲しいなとちょっと重くしてインターシンカー11gキャストを繰り返すとやっとフォールでガツガツ、ちょっと間をおいて合わせると魚の引き♪

バイトだけはたくさんあるんですが・・・

20cmほどのキジハタ♪
その後は2回バイトはあったけど掛からなかった。
小さなキジハタがたくさんいたのかな?
このシンカー形状がいいのかやばい根掛かりって思ったところもすり抜けてくれてロストはなかった。

暗くなりアジングへ。
昨日、大パパさんがアジ20尾釣ったという漁港内へ。
クレイジグ波動カスタムモデル0.8g
フィジット ヌード 2.7インチ から始めた。
ボトム付近ということでフォールさせるとカンとバイトはあるけど口に入っていないのか掛からない。
何度かキャストを繰り返すと掛かってくれたけど抜き上げで強引すぎてポチャン。
アタリはそれっきり。
うろうろしてフォールでコン!
ちょっとトルクフルな引き。

バイトだけはたくさんあるんですが・・・

18cmほどのメバル。
釣り上げて写真を撮っているところで大パパさん到着。
大パパさんは活アジでなんとか1尾。
どこへ行こうか迷ったけど実績ポイントはどこも人が入っていて豆アジポイントへ。
クレイジグレンジキープ0.6gにまだ釣った事がないシマノのスローダイバーで表層コンコンでなんとか1尾♪

バイトだけはたくさんあるんですが・・・

その後もバイトはあるものの掛からずやった事がないところもやってみたけどバイトもなく終了。
あまり釣れなかったけどバイトがあるだけ楽しめた。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!

新製品いいですねぇ。
yーkamiさんのブログは自分にとってすごくタイムリーでビックリする事がありますが、今回もテキサスのシンカー補充しないといけないなーなんて思いながら見ていたらまさかのシンカー情報でした。
鉛のシンカーは安くていいのですが、品質が悪く穴が空いてないものがあったり、重くすると大きくなってしまったりで、財布に厳しいタングステンを使っていたのですが、このシンカーならラインを通す穴のところもしっかり加工してあるようなので、良さそうですね。重くなって大きくなる事はデメリットと考えていましたが、フォールスピードや、根掛かり回避という面ではメリットになるんですね。勉強になります。販売が始まったら、購入してみたいです。
Posted by meshidaichi at 2016年06月10日 09:36
meshidaichiさんへ
おはようございます。
自分も以前、テキサスリグやってた頃はタングステンは小さくて飛距離も出ていいと思ってましたが小さくて比重があることがデメリットとなるシチュエーションもありアユの鉛シンカーでやっていたこともあります。
その後、クレイジグ波動シリーズでジグヘッドメインとなりました。
ジグヘッドを使うようになってから波動シリーズのジグヘッドの形状で根掛かりがかなり回避できることを知りました。
今回、このブラスシンカーを使ってみてかなり根のやばいところをすり抜けてくれたので期待しています。
今月末までにはお店に並ぶのではと思います。
オーシャンルーラーのホームページにも掲載されましたので確認ください。
よろしくお願いします。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年06月11日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイトだけはたくさんあるんですが・・・
    コメント(2)