ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月07日

釣れるはいいけど

6月6日(月)
仕事を終えてキジハタ狙いで海へ行くと北風。
昨日から風が強かったみたいで波も大きかったみたいだ。
とりあえず釣りはできるけど波がありどうかなってやってみたけどノーバイト。
今日はキジハタはいなかったことにして大パパさんとアジ狙い。
最初のポイントに行くとほぼ毎日同じポイントでそれもピンポイントのところにいる人がいて今日もいたので次のポイントへ。
ここでは誰もいなくてポイントも広いので入ってみた。
クレイジグレンジキープ0.6gフィジット ヌード 2.7インチ をキャストしていろいろやっていると表層の巻きでバイトが出てきた。
そのうちに掛かってくれたけど巻き取り途中でばれる・・・
そんなのが2回ありバイトが止まったので今度はフォールでコン!

釣れるはいいけど

17cmほどのアジ♪
とりあえず連れて今度はフォールのパターンかなとキャストしてフォールさせ、手首で軽くしゃくり上げ、フォールさせてやるとコン!

釣れるはいいけど

今度は20cmほど♪

釣れるはいいけど

同じパターンで18cmほど♪
いずれも影の境目でその後はバイトはあるものの掛からない。
ちょっと離れたところの大パパさんがゲットしはじめアジの群れが大パパさんのところに行ったみたい。
大パパさんも3尾釣ったところでアタリも止まり最後の30分はちびっ子ポイントへ。
ここではキャストいきなり着水でひったくるアタリがあり掛かったけど巻き取り途中でばれる。
その後も同じようなバイトで2尾ばれる。
その後は掛からないバイトのみ。
大パパさんは何とか1尾キャッチ♪

もう少し海が安定すればキジハタ釣れるかな。
アジは釣れたけど群れが小さいのかバイトはすぐになくなってしまう。
ちょっともやもや感が残った釣りだった。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れるはいいけど
    コメント(0)