ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月26日

自分が釣った以上に♪

5月25日(水)
今日は日曜のリベンジにと休暇を取ってアングラーズ富山の瀬島さんとヒラメ狙いに行った。
瀬島さんの家に行く頃にはまだ晴れていたが西のポイントに向うにつれて雨が・・・
最初のポイントは大粒の雨で車から出ることなく次のポイントへ。
雨具を着てポイントに向かうと雨は上がった。
クレイジグレンジキープVR14gミノー4インチをキャストするとリールからラインがうなるように出ていき気持ちいい。
ちょっとずつ移動しながらキャストしてボトムまで落とし込み巻きしゃくりでジグヘッドを浮かせて巻きに入る。
キャストを繰り返しているとちょっと離れたところでやっていた瀬島さんが「きたよ~」とロッドを曲げている。
ルアーを回収して近づくとネットインでマゴチゲット♪

自分が釣った以上に♪

48cmのマゴチ。
自分と同じクレイジグレンジキープVR14gミノー4インチでミノーのカラーはシロギス(夜光)。
自分が釣ったわけでないけど自分が釣った以上にうれしい♪
あとは自分が釣れればパーフェクトって思ったけどなかなかバイトはなく移動して日も傾きヒラメの活性も上がっているかもとクレイジグレンジキープVR18gバルト3.5インチをキャストして早引き。
2回、フゥ~っと抜けるアタリはあったけどヒラメの顔を見ることなくマズメ終了。
暗くなってからメバル狙い。
早々に瀬島さん早々にメバルゲット。
自分はクレイジグ波動JT2.2gストローテールグラブをキャストしてあまり沈めず巻いてくるとガツンとバイト。

自分が釣った以上に♪

20cmほどだけどドラグが鳴りいい引きしてくれた♪
その後はバイトはあるけどすぐにばれたり掛からなったりを繰り返し何とか23~19cmほどのメバルがポツポツ釣れた♪

自分が釣った以上に♪

自分が釣った以上に♪

自分が釣った以上に♪

途中からあまりにもばれるので食い込みがいい活メバルに変えた。
瀬島さんもポツポツ釣って25cmほどのメバルもゲット♪
ルアーをローテさせると釣れるカラーやプラグに差が出た。
明日は仕事で早々に終了。
瀬島さん、おつかれさまでした。
自分が釣れた以上にうれしかったです。
次回に一緒に行くときはヒラメダブルヒットと行きたいですね。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
そちらの海は相変わらずの釣れっぷりですね~っ!
マゴチ,ヒラメも魚影が濃いようで・・・更には暗くなってからメバル狙いとリレーができて羨ましい!

こちらのサーフはゼーンゼン・・・カタクチすら寄らない・・・(^^;)
Posted by ゆたりなゆたりな at 2016年05月26日 15:19
ゆたりなさんへ
こんばんは。
昨日は釣れなかったですが今年はフラット出来過ぎです。
ヒラメが釣れる時ってルアーの着水でベイトが驚き逃げるようなベイトっ気がある時がいいですね。
今に今までなんだったんだろうって思うほど釣れますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年05月26日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分が釣った以上に♪
    コメント(2)