ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月24日

魚の入れ替わり

5月23日(月)
昨日はヒラメ4バラシで運はなく今日は何か釣れるでしょとちょっとだけ残業して海へ。
キジハタ狙いでポイントに入ると風は微妙に向かい風。
波は大したことなく最近はフォールよりもリフトで反応していることが多くクレイジグ波動SWIM7gキジハタホッグのカラーは レバーシークレット。
根の向こう側にキャストしてリフト&フォールさせてくると根の上のフォールでコン!
一呼吸おいて合わせると魚の重み♪
潜られないようにちょっと強引に巻いてくる。

魚の入れ替わり

魚の入れ替わり

28cmほどのキジハタ♪
先週、ここで釣ったキジハタと同じようなサイズで先週と同じ魚だったりして(笑)
リリースしてキャストを繰り返すもそれっきり。
メバルをちょっとだけやってみたけど釣れる気がせず次はアジングと大パパさんが先に行っているアジングポイントへ。
ポイントに着くと渋いそうで20cm前後のアジが2尾釣れたそうだ。
クレイジグレンジキープ0.6gフィジット ヌード 2.7インチ から始めた。
大パパさんのいるポイントではノーバイトでプチ移動。
ここでは影の際でコツコツとバイトがありもう一度誘いを入れてやるとコツン。
ロッドを手首で起こしてやると魚の引き♪

魚の入れ替わり

21cmほどのアジ♪
やる気のあるアジがいたとキャストするもそれきり。
やっと来てくれたと思ったらアジの天敵。

魚の入れ替わり

カマスでワームは大きめのソルティークローラー
最後のポイントで最近実績のないポイントで一発勝負に行ったけどノーバイトで終了。

キジハタがポツポツ釣れるようになり海も魚の入れ替わり。
そろそろメバルロッドしまおうかな。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚の入れ替わり
    コメント(0)