ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月21日

魚種いろいろ♪

5月20日(金)
今日は懲りずにキジハタ狙い。
ポイントに着くと微妙な北風。
まだ明るくベイトを意識してクレイジグ波動SWIM7gキジハタグラブ4インチ、カラーは北陸クリアホロからキャストしてリフト&フォール。
根の際のフォールでコン!
一呼吸おいてロッドを立てると重みが乗る♪

魚種いろいろ♪

23cmほどのキジハタ♪
サイズが釣れるってことはキジハタが結構、接岸しているようだ。
うろうろ周辺のポイントを回るも風が微妙に強くてポイントに届かせるにはジグヘッドを重くしなければならない。
クレイジグ波動DEEP10g#2キジハタホッグのカラーは レバーシークレット。
このカラーカタログで見ると黒っぽく見えるけどソリッドで濃い目のコーラカラーで自分の好み♪
根の向こう側にキャストして根の上を引きずってくるとコンと重みが乗りロッドを引いて合わせるとドラグが鳴り巻きに入ると軽くなった・・・
リフト中のバイトって掛かりが浅くなってばれることがある。
いいサイズだったんだけど残念。
キャストを繰り返しフォールでコン!

魚種いろいろ♪

22cmほどのカサゴ♪
すっかり暗くなりちょっとだけメバル狙い。
久しぶりにS.P.M55を使った。
向かい風だけどなんとかポイントまで届いている。
月夜で厳しいかなって思ったけど掛け上がりの手前でココンとバイトがありロッドをスイープに横に引いて合わせると重みが乗りロッドを立てて巻きに入ると途中でバシャバシャと水面で暴れる。

魚種いろいろ♪

40cmほどのシーバス♪
シーバスがいるならメバルは厳しいかもとアジングで移動。
昨日、ペンキ屋さんがいい思いをしたポイント。
昼間にはやったことがあるけど夜にきたのは初めて。
そういえば昼間にここでアジの餌釣りしている人をみたことがある。
風は避けれそうでクレイジグレンジキープ0.6gフィジット ヌード 2.7インチ から始めるとバイトはあるけど掛かるバイトではない。
釣れたと思えばトルクフルの引き。

魚種いろいろ♪

24cmほどのメバル。
このポイント、メバルが濃いみたいで同じくらいのサイズのメバルが2尾釣れた。
バイトはあるけど掛からないので吸い込みがいいようにアジチョンヘッド0.6g活アジコムシに変えると1投目からヒット♪

魚種いろいろ♪

15cm~20cmが6尾と昨日のペンキ屋さんのようには行かなかったけど何とか釣れた。
帰ろうかと思ったけどもう一ヶ所だけ寄ってみた。
さっきから付けていたクレイジグレンジキープ0.6g活アジコムシをキャストしてまずは表層からとゆっくり巻きながら手首でチョンチョンと途中でしゃくりを入れるとしゃくり後にコン!

魚種いろいろ♪

15cmほどのアジ♪
ここでもポツポツ釣れて途中で大パパさんがやってきてちょっと離れたポイントでいいサイズのアジを釣り上げている。
バイトも出てきたしとクレイジグレンジキープ0.6gフィジット ヌード 2.7インチ に変えてそうそうバイトがあったと思ったらちょっとトルクフル。

魚種いろいろ♪

30cmほどのカマス。
カマスがいたらアジが釣れないかなとキャストする方向を変えてフォールでコン!

魚種いろいろ♪

いい感じで掛かった♪
そろそろ終了かとワームを活アジストレートに変えて1尾追加♪

魚種いろいろ♪

ここでは15~18cmほどのアジ6尾とメバル1尾にカマス2尾釣れた。
アジは大パパさんの家の食卓にと渡して終了。
大パパさんは新規ポイント開拓と移動していった。

キジハタ、カサゴ、シーバス、メバル、アジにカマスと楽しめた♪










  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚種いろいろ♪
    コメント(0)