ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月11日

やる気があればあっさりと♪

5月10日(火)
昼間は曇りだったのに会社を出ると雨。
昨日、釣れたポイントへ行くと昨日よりも濁りが強くなっている気がする。
潮ヨレががありいい感じだったけど手前で小さなアジが掛かり、抜き上げポチャン・・・
その後、渋く1バイトで大パパさんが来てピンポイントで2尾釣り上げた。
1バラシでこのポイントはあきらめて次のポイントへ行き、クレイジグレンジキープ0.9gフィジット ヌード 2.7インチ  アミレッドをキャスト。
潮が止まっている感じであまりよくなさそうだったけど、まずは表層狙いからとあまりフォールさせず手首で軽くしゃくりフォールでコン!

やる気があればあっさりと♪

15cmほどのアジ♪
1投目から釣れ、その後も同じサイズがポンポンと2尾釣れた♪
大パパさんは足元でいいサイズのアジを釣っている。
今は表層のパターンみたいで頻繁にバイトがある。
フォールでコン!

やる気があればあっさりと♪

20cmほどのアジ♪
いろんな方向へキャストしてこれもフォールでコン!
大きく合わせるのではなく手首を返してラインを張る感じで合わせるといい感じにロッドに重みが乗る。

やる気があればあっさりと♪

22cmほどのアジ♪
ワーム丸のみでアジがいてやる気があればあっさり釣れる♪
その後はバイトが遠のき時間になり終了。
最初のポイントでは釣れずボウズかと思ったけど次のポイントでは簡単に釣れた。
アジがいてやる気のあったみたいであっさり釣れた。
タイミングが合えば簡単に釣れるんだけどな~




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
いいですね〜、自分も大好きなアジング。
いれば釣れるんでしょうけど、そのタイミングが読めないのが辛いですね。
自分もなんとか時間つくって行きたいです!毎日海に行けるy-kamiさんがうらやましいっす!(笑)
Posted by N at 2016年05月11日 09:35
Nさんへ
おはようございます。
場所によりますが潮が効いているところはマズメで光の明暗が効くところは暗くなってからです。
アジングは状況によりいろんなパターンがあり本当に面白いですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年05月12日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やる気があればあっさりと♪
    コメント(2)