ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月28日

価値ある1尾♪

4月27日(水)
今日も昨日と同じポイントにメバル狙いで入った。
風は何とかなる程度の北風だけど波が大きい。
昨日と同じ立ち位置からワンダー60をキャストして巻いてくるとゴミが高確率で引っかかってくる。
それでも何とか1尾釣れた♪

価値ある1尾♪

21cmほどのメバルでコンディションもよくいい引きしてくれた♪
1尾釣れたしゴミばかり釣れるしとメバル狙いはあきらめ外海も釣りにならないしと移動。
3月から漁港内のアジも釣れなくなっていて、いるかどうかわからないけど調査を兼ねて漁港内でやってみた。
クレイジグレンジキープ0.6gアジマスト1.6インチをキャストしてフォールさせ手首でコンコンコンとしゃくりフォールを繰り返すと手前でコンとバイトがあったけ掛からない。
移動しながらやってみると何度かコンとバイトがある。
しばらくして大パパさんも来て一緒にアジング。
キャストを繰り返すと何とか1尾掛かった。
メバルかアジかどっちだろうと期待して巻き上げる。

価値ある1尾♪

16cm位のアジ♪
その後はメバル2尾とウグイ2尾。

価値ある1尾♪

価値ある1尾♪

ワームをずらされるアタリもあった。
もう一か所の漁港へ移動してここでは大パパさんが同じくらいのアジを釣った。

昨日のポイントといい今日の漁港内とアジが釣れた。
漁港内に今までお留守だったアジが戻ってきているようだ。
これからに期待♪





タグ :メバルアジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
価値ある1尾♪
    コメント(0)