ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月26日

ホタルイカも落ち着いてきたし♪

4月25日(月)
仕事を終えて久しぶりにメバルポイントへ。
今年はあまり入っていないポイントでそろそろかなと行ってみた。
先ずはプラグをキャストして巻いてくるとコツコツとバイトがあったけど掛からず。
数投してバイトがないので小さなメバルかもとクレイジグレンジキープ2.2gストローテールグラブをキャストして方向を変えながら巻いてくると根掛りのようにリールを巻く手が重みで止まる。
ロッドを立ててみるとドラグが鳴り魚が走る。
あまり根のないポイントでロッドを当てて巻き上げる。

ホタルイカも落ち着いてきたし♪

28cmほどのメバル♪
やっとこのポイントにも入ってきたとキャストをくりかえすもそれっきりでプチ移動。
ここでもプラグで小さなアタリのみでもう少しサイズダウンで海爆リップレスをキャストして巻いてくる。
このルアー、本当によく飛んでくれる。
キャストしてロッドを立てて巻いてくるとガツガツとバイトして重みが乗ったところでロッドを立てて巻き上げる。
巻き取り途中で根に潜られしばらく待つと動き出し、強引に巻いてくるとまた潜られる。
藻かもとちょっと引っ張ると根連れでPEで切れる・・・
プラグロスト・・・
遠投で来たのでワンダー60で遠投。
方向を替えなgらキャストして巻いてくるとガツガツとバイト。
今度こそとドラグはちょっときつめで強引に巻いてくる。

ホタルイカも落ち着いてきたし♪

23cmほどのカサゴ♪
カサゴって結構、表層までバイトしてくる。
しばらくして大パパさんがアジングポイントへ行くそうで自分も切り上げアジングポイントへ。
ここでは濁りもあり全くアタリもなく最後にシャローポイントでメバル狙い。
クレイジグレンジキープ0.6gフラッシュ ジェイ 1.5" スリム をキャストしてゆっくり巻いてくると根掛りのようなアタリ。

ホタルイカも落ち着いてきたし♪

最初は根掛りかと思ったけど22cmほどのカサゴ♪
その後数投で終了。

ホタルイカの接岸も減ってきてメバルもワームに反応するようになってきたような気がする。
これからホタルイカを捕食して体力のあるメバルの引きが楽しめるかな。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタルイカも落ち着いてきたし♪
    コメント(0)