ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月23日

最後の最後に釣れました♪

4月22日(金)
仕事を終えて今日もアジ狙い。
行く途中に上州屋富山千代田店に寄ってワーム補充。
コンビニで小さなパックの氷を買って漁港でクーラーボックスに海水補充して先ずはアジの実績があるポイントに入ってみた。
潮はいい感じで動いていて期待。
先日から付いているクレイジグレンジキープ1.2g上州屋オリジナルカラーのアジキャロスワンをキャストしてフォールさせて手首でしゃくり上げ降るを繰り返し根の近くでコトン。
合わせrとトルクフルな引き。

最後の最後に釣れました♪

20cmほどのメバル。
狙ってなかなか釣れなかったのにアジの外道であっさり釣れる(笑)
その後も釣れるのはメバル。

最後の最後に釣れました♪

最後の最後に釣れました♪

20cmと24cmほどのメバルで24cmほどのメバルは引きはよかったけど今日はアジ狙い。
1時間ほどやって先日、アジが釣れたポイントへ移動。
ここでは川の近くもあり昨日の雨の影響か濁りがあり厳しそう。
キャストを繰り返すもポツポツ渋いアタリ。
1度だけコンとアジのアタリがあり掛けに入るとロッドに一瞬、重みが乗りいただきと思ったけどばれる・・・
ワームが針先に絡んでいていたのでたまたまバイトの仕方が良くなかったようだ。
その後もポツポツバイトがあり大パパさんが到着。
1投目であっさりアジを釣り上げる。
自分にもきたと思ったらなかなかの重量感。

最後の最後に釣れました♪

コンディションのいい25cmほどのメバル。
重くてBlueCurrent JH-Special 65/TZ では抜き上げにちょっとてこずった。
その後、クレイジグレンジキープ0.6g活アジに変えてしばらくしてフォールでコン!

最後の最後に釣れました♪

18cmほどのメバル♪
やっと本命きてくれた♪
大パパさんがその後、カサゴで途中でペンキ屋さんもきてカサゴを釣り上げ終了。
今日も狙ってアジが釣れた。
条件がそろえばもっと釣れるかも。




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の最後に釣れました♪
    コメント(0)