ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月21日

富山湾のショアアジ♪

4月20日(水)
仕事を終えて昨日、アジが釣れたポイントへ。
行く途中に釣れるかもとコンビニで氷を買った。
ポイントに着くと左の横風がきつい。
まだ薄っすら明るいのでまずはガンガンジグⅡmini 3gをキャストしてフォールさせしゃくり上げフォールを繰り返しフォールでバイトがあり合わせてみるとこれ。

富山湾のショアアジ♪

18cmほどのメバル♪
とりあえずボウズ逃れた(笑)
暗くなり、クレイジグレンジキープ1.2gアジマスト2.4インチをキャストしてフォールさせ手首でしゃくりフォールを繰り返すとバイトはあるけどなかなか掛からなかったけど何とか1尾掛かった。

富山湾のショアアジ♪

何かなと期待して抜き上げると上あごがっちり、20cmほどのアジ♪
やっとキャッチできた♪
その後もアタリはコトンなどたまにあるけど掛からない。
しばらくして大パパさんも来て、大パパさんもバイトはあるけど掛からないそうだ。
食いが渋いのかなとワームを活アジに変えてもなかなか掛からなかったけどなんとか2尾ゲット♪

富山湾のショアアジ♪

18cmほど♪

富山湾のショアアジ♪

22cmほど♪
今年は抜き上げてキャッチでポチャンを少しでも少なくするためにネットを新しくガンフレームを買った。
大パパさんはメバルを釣ってその後、何とかアジゲット♪
ワームをいろいろローテーションしながら偶然かもしれないけど先日、上州屋 富山千代田店で買った上州屋オリジナルカラーのワームで来てくれた♪

富山湾のショアアジ♪

釣れたのはこれ♪

富山湾のショアアジ♪

25cmほどのアジ♪
富山湾でこのサイズ久しぶり♪
ここで時間がきて終了。

今日の釣果はこれ。

富山湾のショアアジ♪

18cm~25cmほどで大パパさんにもらったの含めて5尾。

富山湾のショアアジ♪

家に帰り明日の晩酌用に刺身を作った。
20cm以下はそのまま半身の刺身にした。
明日の夜が楽しみ♪

富山湾で久しぶりにいいサイズのアジを釣った。
まだ一か所しか確認していないけど今年も今からもっとアジが入ってくればいいな~。




タグ :アジ料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
y-kamiさん、お久しぶりです。N林です。
ずいぶんとご無沙汰しておりまして、私の事は忘れられているかも(笑)
実は私、43歳にして初めて子供を授かりまして、イクメンに徹しておりました。そのため、釣りはしばらくしておりませんでしたが、娘が生後半年となり、妻にある程度任せられるようになったため、釣りに出かけようかとおもっておりました。
またLINEでご連絡させていただきますので、ご同行させていただければうれしいです。楽しみにしております!!
Posted by N at 2016年04月21日 14:10
やりますね~

やはり、行きがけに氷を買うのが釣れる秘訣なんですかね。
今年もアジング指南お願いします!
Posted by めがーぬめがーぬ at 2016年04月21日 20:42
おはようございます。

Nさんへ
お久しぶりです。
お子さんができたんですね。
おめでとうございます。
いつでも連絡ください。
一緒に行きましょうね。

めがーぬさんへ
氷は釣れるはずって買っていきました。
こちらこそ教えてくださいね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年04月22日 06:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富山湾のショアアジ♪
    コメント(3)