ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月02日

年度最初の釣りは

4月1日(金)
今日から平成28年度。
北風が強いらしくとりあえず仕事を終えて海へ。
最初のポイントは離岸テトラで波が打ち消されるポイントだけどうねりが入ってきている。
ここではノーバイトで次のポイントもうねりが入ってきている。
これくらいなら釣ったことがあるとキャストを繰り返しているとだんだん波が大きくなってきて離岸テトラの間からも波が入ってくる。
最後はダメもとで風裏になる漁港内。
ホタルイカが取れる漁港で最初はだれもいなかったけど協力なライトで海を照らす人が増えてきた。
バイトもなく今日はボウズ確定で次のポイントへ行かずに先日、ラッキークリーク富山で買ったワームのチェック。
今年の金沢フィッシングショーで尺メバルが釣れたと勧められたバス用のワームのDSTYLE D1を試してみた。

年度最初の釣りは

ボリュームもあり今の時期のホタルイカを見ているメバルには小さすぎず、十分なアピール力がありジグヘッドの収まりもいい。
ジグヘッドはクレイジグレンジキープ1.8gを使った。
クレイジグレンジキープは去年、1.8g、3.5g、5gと今までなかったウェイトが追加され、2.2gもリニューアルとこの4アイテムはフックがブラックで今までよりもさらに針先がシャープになっている。
キャストして巻いてくるとレンジキープのレンジキープ力とワームのボリュームでフォールが抑えられているようでいい感じに泳いでくれる。
今回はノーバイトだったけどもう少し条件がいい時に使ってみたい。

結局は平成28年度最初の釣りはボウズでそれもバイトもなくパーフェクトボウズ(笑)
今年度もどんな魚に出会えるかな。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年度最初の釣りは
    コメント(0)