ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月26日

最初と最後だけですが

3月25日(金)
今日は健康診断で午後から休暇。
富山の釣具屋さんをうろうろ。
最初はラッキークリーク富山店さんでこれで釣ってみたいとヤマセンコウ2インチを買ってみた。
他に小物をちょっと買って釣り具の堀井さんへ。
ここでは13ローチパワークラブを買ってみた。
このパワークラブ、キジハタやカサゴを釣るとよくカニを吐き出すがまさにそっくり。
最後にアングラーズ富山さん
MCケース #138 F があったので買った。
値段も手ごろでしっかりしていて最近のお気に入り。
ワンダー65トーチライトが結構、売れているそうでまだロストしていないけど好きな色のストックを買った。
その後、マズメに向けてどこに行こうか迷ったけど西風みたいで西のポイントへ向かった。
マズメ狙いをメバル狙いをしたことないポイントに入ってみた。
海藻がもっと生い茂っていると思ったけど今年は少ない。
クレイジグレンジキープ1.5gグラスミノーSを沈み根の上にキャストしてすぐに巻き始めるとバイトはあったけど掛からなかった。
同じところへキャストして巻き初めでバイトしてきた。

最初と最後だけですが

20cmほどのメバル♪
連発を期待してキャストを繰り返すもそれっきり。
プチ移動しながらキャストを繰り返すもノーバイト。
後ろからの風が微妙に強く冷たく寒いので移動すると先行者がいて入れなかったので中部に戻ってポイントに入ろうとすると波の大きな音。
波が大きくここは無理で波の小さそうなところに入ってみたけど掛かるのは千切れ藻ばかり。
釣れる気もしないので漁港内で小さなメバルが遊んでくれなあいかなと入ってみたけど全く反応なし。
残業で遅くなった大パパさんが来てダメもとで一か所行ってみた。
ここでも漁港内サイズのメバルが遊んでくれないかなとクレイジグ波動JT1.2gフラッシュJハドルSW 1" を使った。
クレイジグ波動JT1.2gのフックはワームに合わせてロングシャンクのソルトフックアジ4号に変えた。
このクレイジグ波動JTはフックを自由に変えることができ、ワームに合わせたフックを使うことができる。
キャストして巻いてくるとガツっとバイトしてきてティップが入りロッドを立てて巻きに入るといい引き。
突っ込み引きはウグイではなさそうで期待して巻き上げ、抜き上げる。

最初と最後だけですが

プリプリの24cmほどのメバル♪
コンディションもよく引きもトルクフルだった。
アタリはそれっきりで終了。
海の条件も悪く風が冷たく寒い日だった。
最初と最後だけだったけど何とか釣れた。
今日は朝から雪が降り、これが最後の雪になって暖かい春の日が続いてくれるといいな~。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最初と最後だけですが
    コメント(0)