ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月14日

最後にガツンと♪

3月13日(日)
今日は一日子供たちのデジカメ写真の整理をしていた。
あんなに小さかったのに今は社会人。
写真毎にあの頃のことが思い出される。
夕方、マズメ狙いで金曜に行った徒歩30歩のポイントに行った。
金曜は潮が動いていて沈み根にいい感じで潮が当たっていていい感じで釣れたけど今日は真正面の風で潮は動いていない感じで風波だけが立っている。
まだ明るい時点では何を通してもノーバイト。
SIN-ZOフィネスSIN-ZOHEADファイン1.1g をキャストしてゆっくり巻いてくると1度バイトはあったけど掛からずマズメタイムに突入かと同じところにキャストしてゆっくり巻いてくるとコツコツとバイトがありその後、重みが乗る♪

最後にガツンと♪

21cmほどのメバル♪
とりあえず釣れてホッ!
同じところを通してもう一尾♪

最後にガツンと♪

同じくらいのサイズのメバル♪
向かい風なので距離を稼ぐのにジグヘッドをクレイジグレンジキープ1.5gに以前、奥能登でディのメバルに好調だったギョピン1.7インチのナノラメしらすカラーをキャストして早々にヒット♪

最後にガツンと♪

20cmほどのメバル♪
連発しないけど立ち位置や方向を変えてポツポツと♪

最後にガツンと♪

15cm〜20cmほどのメバルがポツポツ。
今日は潮の動きも鈍いんでこんなもんかなと最後にクレイジグ波動カスタムモデル1gに金曜はケイムラオレンジが最後によかったけど今日はグローオレンジのアジマスト2インチのグロウオレンジに変えてキャストを繰り返す。
そろそろ終わりかなと巻いてくると結構、手前でガツン!
潜られないようにロッドを立ててちょっと強引に手前まで寄せて抜き上げる。

最後にガツンと♪

いいサイズのメバル♪

最後にガツンと♪

口開けで28.5cm♪
このポイントで27cmまでは釣ったことあるけどこのサイズは初めて。
今日は日曜で明日から仕事で料理もできないのでリリース。
とりあえずこれで満足して終了。

西のポイント、数も釣れてたまにサイズも出るので楽しめる♪
特に今の時期、中央部から東部へ釣れなくてもホタルイカって人が多く西部は人が少なくのんびり釣りができる。
今日は今シーズン最大のメバルが釣れたけど西部にはまだまだいいサイズのメバルがいるはず。
数も釣れてたまにサイズも出てと面白いポイントがたくさんある。
次回はどこへ行こうかな。





タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後にガツンと♪
    コメント(0)