ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月13日

今朝、雪が積もりました

3月12日(土)
朝起きて窓の外を見ると雪が積もっている。
昨日の夜は全く降っていなかったのに。
昨日、メバル5尾キープしてきたので料理した。
2尾は刺身に。

今朝、雪が積もりました

今朝、雪が積もりました

刺身で出た残はアラ煮に。

今朝、雪が積もりました

残りの3尾は煮付けに。

今朝、雪が積もりました

アラ煮と煮付けは味付け同じだけど一緒には作らなかった。
夜は会合があり昼間に海に行こうかと思ったけど北風が強く家で釣り具の手入れ。
春用に2000番のリールから2500番のリールに変えてラインは毎年0.6号のPEにしているけど今年は月ノ響0.4号を巻いた。
金沢フィッシングショーでいただいたNCOリアクターを塗布した。
使うのが楽しみ♪
後はタックルバック内の整理。
空になったジグヘッドの袋やワームの袋などを捨てると結構すっきりした。
ジグヘッドケースの使用済みのワームで使えそうにないものも捨てるとケース内はすっきり。
今日は娘の誕生日でお寿司だったので少しつまみ在所の役員会へ行った。
役員会の後は飲み会で近所の中華料理屋さんへ。
初めて入ったけど生ビールに餃子やマーボ豆腐、唐揚げや野菜炒め美味しくビールも進んだ。
帰りは歩いて家に帰り、メバルの刺身が残っていたので〆のメバル茶漬け。

今朝、雪が積もりました

メバルの刺身をご飯に乗せてわさびも乗せて濃縮ダシを少し掛けてお湯を掛けると完成。
刺身が縮みダシには魚の脂が広がりわさびもツーンとうまい♪
まだ刺身があったので醤油漬けしておいた。
明日は漬け丼かな♪




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝、雪が積もりました
    コメント(0)