ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月11日

壱と零とでは

3月9日(水)
会社を出たのが9時過ぎ。
風も強そうで海に行かずに帰宅。

3月10日(木)
昨日は海に行けなかったので7時まで残業して海へ。
昨日から北風が強く今日も微妙に強いみたいだ。
ポイントに着くと思ったよりも風が弱く波は若干大きいけど釣りになりそうとまずは離岸際へワームから。
全くのノーバイト。
プチ移動中に風が強くなってきた。
大パパさんと合流してキャスト開始で風波もだんだん大きくなってきた。
ダメ元でワンダー65トーチライトをキャストしてゆっくり巻いてくると手前でガツガツ。

壱と零とでは

17cmほどのメバル♪
この状況で釣れただけラッキー♪
その後はノーバイトで次のポイントへ。
風裏ポイントに入ってみたけどノーバイト。
最後は漁港内。
ホタルイカ目当ての人がライトを照らしていたけどいなかったみたいですぐに帰っていった。
そういえば今日は新月の大潮で風さえなければホタルイカが接岸する確率が高い日。
その後はノーバイトで大パパさんはちょっと離れたポイントで1尾ゲット♪
お互いにボウズは逃れて1尾釣れて終了。
1尾でも釣れると釣れないって行ってくるほど違う。
高校のサッカーの先生が言っていた言葉を思い出した。
0-1で負けるのと1-2で負けるのは同じ1点差だけど全然違う。
0は本当に0かもしれないしもしかして-3かもしれない。
点差で1点差でも実力差は4点5点かもしれないと。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壱と零とでは
    コメント(0)