ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月21日

新潟フィッシングショー1日目

2月20日(土)
今日は新潟フィッシングショー1日目。

新潟フィッシングショー1日目

メーカーは90社。
今回のオーシャンルーラーブースはこんな感じ。

新潟フィッシングショー1日目

今年の新製品はガンガンジグⅡmini。

新潟フィッシングショー1日目

今までのガンガンジグminiの後継モデルで今回はオーシャンルーラーの目玉。

新潟フィッシングショー1日目

ボディーも小魚のウロコを模した細かなフラッシング。
次はオフショアイカメタル用の鉛スッテのメタリスト。

新潟フィッシングショー1日目

やったことはないけどこれはかなりの自信作だそうだ。

新潟フィッシングショー1日目

こちらもオフショア用のガンガンジグでガンガンジグSL。
上がガンガンジグⅡで一番上の4色が今年の新色。

テストを重ねて出来上がったそうだ。
個人的に一番、関心のあるのはレンジキープVR。

新潟フィッシングショー1日目

新潟フィッシングショー1日目

簡単に言えばレンジキープのヘビーバージョンだけどワームキーパーのアシストフックを付けるアイも付いている。
7,10,14,18,21gと5アイテムでダートするし軽いウェイトで早巻きしても手前まで水面に出てこない。
これを使って今年はヒラメを狙いたい。
本当に発売が楽しみ♪
最後は新製品ではないけどガンガンジグSJの新色4色。

新潟フィッシングショー1日目

新潟フィッシングショー1日目

こちらはアジとパープル。

新潟フィッシングショー1日目

こちらはチャートとグリーンでチャートはUVカラー。
個人的にはこの4つの中でグリーンが一番バイトした。
去年のゴールデンウィークに20gを真昼間に使ってみたところフリーフォールで26cmのカサゴと24cmと26cmのメバルが釣れた。
今年も春にガンガンジグSJで昼メバルを狙いたいのと今年はガンガンジグSJとレンジキープVRでヒラメを狙いたい。
フィッシングショーも始まりたくさんのお客さん。
今日一番の収穫は宮城のオーシャンルーラーフィールドスタッフの阿部さんとお会いできたこと。
宮城から車で5時間掛かったそうで阿部さんにとってはちょっと長めの移動距離だそうで移動範囲は山形、青森で4時間は当たり前だそうだ。
東北エリアではショアから47cmのクロソイが釣れるそうで推進も10m以上で富山のショアからのキジハタは水深2~5m程度で使うリグも結構、ヘビー。
クロソイって狙って釣ったことないのであまり知らなかったけどフォールの釣りではなくスイミングでガンガン、バイトしてくるそうで結構、表層まで浮いてくるそうだ。
そういえば木曜に釣ったクロソイもそんなにボトムを通しているつもりはなかったけどストリームドライブ45のスイミングでバイトしてきたのも頷ける。
何よりも阿部さんは初対面なのに話しやすく人柄のいい人だった。
2月21日(日)もう一日、楽しみます♪



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
新潟フィッシングショー2日目に、お話しさせて頂いた者です。
富山での釣りの参考になる貴重な話が聞けて有意義な時間を過ごさせて頂きました。
クレイジグの裏ワザ参考になりました。
これからも、Blogの方へ訪問させて頂きますので、宜しくお願い致します。
尚、当方もBlogを書いておりますので、時間が御座いましたらご覧下さい。
ライブドアBlogの「Lightなお楽しみ」になります。
拙いBlogですが宜しくお願い致します。
Posted by おとと at 2016年02月21日 17:43
おととさんへ
昨日はありがとうございました。
富山にブログの友達がいるって方ですか。
ブログ訪問させていただきます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年02月22日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟フィッシングショー1日目
    コメント(2)