ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月18日

とりあえず本命で♪

2月17日(水)
今日は午後から雪は止んだけど残業して会社を出ると」車のフロントガラスに水滴が付いていてワイパーを動かすとさっと凍り付いた。
車の外温度計は1℃。
風もないしとりあえずポイントに行くとちょっと厳しそうな波・・・
今日も厳しいかなとクレイジグ波動カスタムモデル1gアジマスト2インチキャスト。
時々、足元の堤防に波が当たり波しぶきが上がる。
キャストを繰り返して巻いていると掛け上がり付近でバイトしてきた。
完全に掛かるまで我慢して巻いて重みが乗ったところでロッドを立てて巻き上げる。

とりあえず本命で♪

20cmほどのメバル♪
とりあえず釣れたので余裕になっていろいろキャストしてみるもそれっきり。
しばらくして大パパさん到着。
プチ移動して大パパさんクロソイゲット♪
時分も続けとキャストを繰り返し根の上をごとごと感じながら巻いてくると根とは違った感じが手元に伝わり重みが乗る。
ロッドを立てて巻き上げに入ると抵抗して根に潜られフックが外れる。
引きはソイっぽかったけど。
その後、キャストを繰り返しオープンエリアで1尾追加♪

とりあえず本命で♪

これも20cmほどのメバル♪
オープンエリアで来たので群れが回っていたかと思ったけどそれっきり。
大パパさんも1尾メバル追加して終了。

帰り道、凍っているところもあり家に帰り車の外温度計-2℃。
この寒さも今日で終わってくれないかな~




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず本命で♪
    コメント(0)