ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月16日

昨日と一変

2月15日(月)
昨日は暖かかったのに今日は朝から雪。
富山市内の会社に向かうとだんだん雪が多くなっていく。
会社を出る頃には車に10cmほどの雪が積もっている。
道は雪は積もっていなかったので海の様子を見に行ってきた。
海沿いの道路は全く雪が降った気配もない。
外海ポイントの様子を見に行くと大きな波の音。
車を出ることなく漁港内へ。
大パパさんもこちらへ向かっているそうでとりあえずプラグからやってみたけどノーバイト。
大パパさんが到着してからクレイジグ波動カスタムモデル1g活メバルシラス2インチから始めてみた。
数投してバイトしてきて重みが乗るまで我慢して巻き続けると何とか重みが乗ったところでロッドを立てて巻き上げる。

昨日と一変

16cmほどのメバル♪
その後は何度か単発のバイトはあったけど掛からず根の上をタイトに通してくるとガツガツと重みが乗る♪

昨日と一変

18cmほどのメバル♪
その後は1度だけバイトがあり大パパさんは2バラシでお互いテンションも上がらず早めに終了。
掛かってしまえばサイズのわりに引いてくれたけど掛かるまでが渋かった。
今日は気温1℃で寒かった。
この寒さも数日で終わってくれればいいんだけど・・・




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日と一変
    コメント(0)