ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月10日

連日の♪

2月9日(火)
今日は朝から天気が悪く残業後、会社を出ると雨が上がっている。
ダメ元で海へ行ってみた。
途中、パラパラと雪も降っていたけど昨日の最後のポイントへ行くと追い風で何も降っていない。
昨日と同じくクレイジグ波動カスタムモデル1gアジマスト2インチのパールグローをキャストして昨日、よかったポイントへキャストしたけどノーバイト。
方向を変えてキャストしてゆっくり巻いてくるとアジらしきバイトがあり一瞬掛かったけどばれてそのまま巻いてくると掛け上がり付近でガツガツとバイトしてきてそのまま重みが乗る。
ロッドを立てて巻き上げる。

連日の♪

連日の♪

22cmほどのメバル♪
昨日に引き続き20アップ釣れた♪
同じところにキャストしても連発せずちょっと波が大きくなってきたのでクレイジグレンジキープ0.9gにアピールさせるのにアジマスト2.4インチのUVシルエット ブルーFlk.と大きめのワームに変えてキャストを繰り返すとコツコツとバイトしてきて重みが乗り横に走る。
この感じはアジかなと巻き上げると銀色の魚体♪

連日の♪

16cmほどのアジ♪
このポイントでアジングロッドでアジ狙ってみたいな~。
今度はちょっと遠投して巻いてくるとコツコツと前アタリの後に重みが乗るバイトがありロッドを立てて巻き上げる。

連日の♪

24cmほどのメバル♪
その後は波がだんだん大きくなってきてバイトもなく雪が降る前に終了。
正味40分、いい感じで釣れてくれた♪
こんなおいしい釣りって続かないだろうな(笑)




タグ :メバルアジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連日の♪
    コメント(0)