ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月09日

あれさえ取れれば完璧だけど

2月8日(月)
朝から天気が良く夜は雪予報。
今日は残業せずに海へ。
気持ち波が大きいけど釣れそうな雰囲気と思ったけどワーム、プラグ共にバイト無し・・・
盲点ポイントへ行っても最初はバイト無し。
クレイジグ波動カスタムモデル1gアジマスト2インチのパールグローをキャストしてゆっくり巻いてくるとコツンとバイト。
重みが乗ったところで反転するはずがなかなか重みが乗らない。
しばらく巻いて重みが乗ったところでロッドを立てて巻きあげる。

あれさえ取れれば完璧だけど

16cmほどのメバル♪
パクって銜えているだけのバイトだった。
同じところへキャストして同じパターンで同じサイズが1尾釣れた♪
連発して群れがいるのかと思ったらそれきり。
手前まで巻いてきたところでバイトと同時に重みが乗りロッドを立てるといい引き♪

あれさえ取れれば完璧だけど

痩せているけど24cmほどのソイ♪
ちょうど大パパさんから電話があり近くの駐車場に着いたそうでここで合流。
波が大きいかもとダメもとでサイズ狙いで入ったポイント。
ここではクレイジグ波動カスタムモデル2.2gカッテングベイト2インチのグローオレンジをキャストしてボトムスレスレをゆっくり巻いてくる。
波も大きくメバルが沈んでいるかもとここで以前にワームでチヌを釣ったことがあるのでチヌも視野に入れて狙ってみた。
2回ほど渋いアタリがあり何度かキャストを繰り返すとコンとバイトがありそのまま巻いてくると再度重みが乗るバイトがありロッドを立てるとドラグが鳴り走り出す。
頭を振る引きでチヌっぽい。
何度かドラグを鳴らしながら手前まで寄せると銀色の魚体。
波もあるし網もないしと浅瀬に誘導しようと移動すると波にもまれてフックが外れた・・・
30オーバーのチヌだったのに・・・
ポイント移動してここではガツンと根掛り・・・
次のポイントではノーバイトで最後のポイント。
今の時期にいいサイズのメバルを釣ったことのあるポイント。
水はクリアーで水中の根が見える。
この際かなとクレイジグ波動カスタムモデル1gアジマスト2インチのパールグローに戻しゆっくり巻いてくるとガツガツとバイトしてきた。

あれさえ取れれば完璧だけど

ここでもやっぱり16cmほどかとキャストを繰り返すとガツン!とバイトしてきてロッドを立てるといいサイズの魚♪
ばれるなよと手前まで寄せて抜き上げる。

あれさえ取れれば完璧だけど

25cmほどのメバル♪
このサイズになれば鱗も大きい。
キャストを繰り返すと根の際でガツン!

あれさえ取れれば完璧だけど

25cmほどのクロソイ♪
その後はアジ連発♪

あれさえ取れれば完璧だけど

最初は16cmほどで続いて17cmほどが2尾♪
時間があればアジングロッドを持ってきてじっくり狙いたいけど・・・
大パパさんもアジを釣っている。
最後はいいサイズのメバルが釣れたところでガツン♪

あれさえ取れれば完璧だけど

24cmほどのメバル♪
最後の最後にいい思いができた♪
あのチヌを釣り上げていれば完璧だったんだけど残念。






  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
腕の違いを痛感した一夜でした。
メバルも良いけど、アジ釣りたいです
Posted by 大パパ at 2016年02月09日 07:56
大パパさんへ
こんばんは。
腕の差というより運の差ですよ。
今度は釣れますよ。
今度はあのポイントでアジ狙いしてみたいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年02月09日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれさえ取れれば完璧だけど
    コメント(2)