ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月06日

今日も雨と風が・・・

2月5日(金)
今日は昼間から気温も高く天気もいいので残業後、期待して海へ。
ポイントの駐車場で仕事帰りの大パパさんと待ち合わせ。
とりあえず昨日、最初に入ったポイントへ。
風もなく気温も5度で釣りやすいと思ったけど波足が長く海は微妙。
やってみたけど反応なしで北風が吹いてきて雨がポツポツ。
離岸テトラのある波の影響がないところにクレイジグ波動カスタムモデル1gミノーSSをキャストして巻いてくるとバイトがありそのまま巻いているとゴトッていう感じのアタリでワームを食いそこなった感じ。
同じところにキャストして巻いてくるとガツガツとバイトして重みが乗ったところでロッドを立てて巻き上げる。

今日も雨と風が・・・

18cmほどのメバル♪
20cmくらいのメバルが釣れれば煮つけ用と思っていたけどこれはリリース。
同じところにキャストして巻いてきたけどバイトはなく左に群れが移動しているかもと釣れたところよりちょっと左にキャストして巻いてくると同じようなバイトで乗ってきた♪

今日も雨と風が・・・

同じようなサイズのメバル♪
ピンのポイントで大パパさんと昨日の盲点ポイントへ移動すると北風がさらに強くなってきて釣りづらい。
キャストして巻いてくると手前の根の付近でバイト♪

今日も雨と風が・・・

これも18cmほどのメバル♪
キャストしづらく途中でキャストで違和感があると思ったら途中で結び目ができている。
リーダーの結び目から3mほどだったので少しだけ解いてみたけど時間がかかりそうでラインを切ってリーダーを結びなおした。
キャスト再開ではさらに風が強くなっている。
雨も強くなってきて大パパさんも釣れたので移動。
外海は無理そうで風裏になる漁港に入った。
早々に大パパさんバラシで始まり時分にはバイトなし。
ちょっとずつ移動して途中で広く探るためプラグでとビートイート55Sに変えて巻いてくるとコンと小さくバイトしてきてそのまま巻いてくるとゴツゴツとバイトと同時に重みが乗る♪

今日も雨と風が・・・

14cmほどのメバル♪
プラグでちょっとサイズアップって思ってたけどサイズダウン(笑)
でもこのサイズのプラグに反応するってメバルが元気になってきたのとプラグにメバルにバイトさせる何かがあるんだろうなって思う。
その後はもう1尾釣れたけど手前の根に潜り強引に引きずり出そうとすると外れてしまい終了。
昨日も雨は降らないと思ってたけど雨が降ってきて今日はこれに風が付いてきた。
気温が高くてまだよかったけど本当に快適に釣りがしたいな~。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も雨と風が・・・
    コメント(0)