ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月16日

漁港内の釣りって侮れない

1月15日(金)
今日は残業せずに海へ行った。
久しぶりのポイントで煮付けようのメバルキープしようと思ったけどお目当てのポイントは波が大きく入れなかった。
近くのポイントに入ったけど波が大きすぎて釣れる気がせずとりあえずやってみたけどやっぱりノーバイト。
どこへ行こうか迷ったけど漁港内でも久しぶりのポイントに入ってみた。
金曜で久しぶりの天気ということで漁港内は人が結構いた。
昨日使っていたクレイジグ波動カスタムモデル1g活メバルシラスを堤防際にキャストして少し沈ませて巻いてくるといきなりバイトがありガツンと掛りそのまま走る♪

漁港内の釣りって侮れない

17cmほどのアジ♪
昨日の段階でテールの玉が取れていてこの取れるとストレートテールになりいい泳ぎをしてくれる。
使った活メバルシラスは使っていないものと混ぜると菌が繁殖してしまうので戻せないしそのままにしておくと乾いてしまう。
捨ててしまうのももったいないので使った活アジや活メバルは月下美人 ローテーションケースに入れている。
このケースは防水となっていて外からの水を防ぐというより中のものが乾燥しないのに便利。

同じところにキャストして巻いてくると同じサイズのアジが3連発♪
キープしとけばよかったと今回はリリースして立ち位置を変えて堤防際にキャストして巻いてくると今度は潜る引き♪

漁港内の釣りって侮れない

15cmほどのメバル♪
これも連発して5尾釣れた。
まだ8時過ぎなのに漁港内の漁船が明かりを点けだして漁港内が明るくなり漁船が次々と出て行った。
これを機会に次のポイントへ。
ここも久しぶりのポイント。
沈んでいるテトラの際のキャストして巻いてくるとガツガツガツとバイトしてきてそのまま重みが乗ったので潜られないようにロッドを立てて巻いてくる。

漁港内の釣りって侮れない

18cmほどのメバル♪
オープンエリアでは潮がいい感じによれていてこんなところにアジがいるんだよなとキャストして表層を巻いてくるとバイトしてきて乗ってくれた。

漁港内の釣りって侮れない

15cmほどのアジ♪
連発するかと思ったけど3投して釣れなかったので次のポイントへ。
ここではバイトもなく今日は9時過ぎに終了。

久しぶりに入ったポイント、漁港内ポイントはしばらく忘れていたポイントでここでアジングもいいかもしれない。




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漁港内の釣りって侮れない
    コメント(0)